HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科 胎児の状態 ママの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
たまよさん

ティナさん(39歳)
夫と、高校生になる長女アリサさん、3歳の次女チッチちゃん、義母との5人暮らし。お仕事は自営業の夫の事務、たまに料理関係の仕事。趣味は料理 毎日しないといけないし、仕事でもあるので趣味とはいえないかな。大好きなエアロビクスにも行きたいが、趣味を楽しむ時間なんて全くなし! 今のところの楽しみは料理だけ。



先日友人に譲ってもらったスペシャルカー(神社のお札もついてます!)
先日友人に譲ってもらったスペシャルカー(神社のお札もついてます!)

チッチの愛車たち
チッチの愛車たち

これが大阪名物551の豚まん
これが大阪名物551の豚まん

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

4月5日、6日
土曜日は、大雨。にもかかわらず、仕事関係の花見&バーベキューがあった。寒い風もビュンビュン吹いているし、満開の桜がきれいかどうかも覚えていないくらい。花見の人は少なくて、ゆったりとはできたけれど(こんな日に花見するほうが間違っている!)、とにかく寒かった。しっかり食べるものは食べましたけれど。おいしかった! あまりの悪天候に写真を撮ることを忘れました。日曜日は、うってかわってお花見日和。でも桜を見に行くことなく、たまっていた洗濯やら洗車(わたしたちの愛車+チッチの愛車)で1日は終わってしまいました。子ども用の押し車や三輪車って、すぐ子どもが大きくなって、邪魔になってくるんですよね。お腹の赤ちゃんが大きくなったときのために、ちゃんと置いておかなければ。
4月4日(金)
今日は、定期健診。先週まであった「ちょい出血」は、ポリープができていてその影響かも。切迫流産という感じではないらしい。一応がんの検査もしてもらう。結果はまだ。で、今自分が何週なのかよくわかっていなかったけれど「13週6日」と母子手帳に書いてもらいました。そうです、気が付いたらもう4ヶ月もしかも半ばだったのだ。ほんまに呑気なものだ。そう気が付いた途端、吐き気も収まったような(?)。
4月1日(火)
やっと4月。昨日までは年度末で、夕方6時まで仕事をして、子どもを保育園に迎えに行き、家に連れてかえって、食事の支度。義母にあとはお願いして、また夫の事務所にもどるという生活でした。自営業だからもちろん「サービス残業」(笑)。ほんまにしんどかった。やっと一段落したのと、今日は保育園が休みだから、午前中デパートへ。春の洋服に目は奪われるけれど、どうせすぐにお腹も胸も大きくなり着られなくなるだろうから、見るだけ。でも、まだマタニティーを見る気にもならないのよね。お昼ご飯が代わりにと、食料品売り場で「551の豚まん」を買って帰ってきました。大阪ではかなり有名なこの豚まん。大きさはコンビニのと同じくらいだけれど、コンビニのみたいに、フワフワしてないのだ。モチモチしていて食べ応えあり。ついつい2個食べてしまいました。(マラソンの高橋尚子さんは、6個食べるらしい ヒェー)
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
4月5日6日のティナさんへ
寒い中のお花見、お疲れ様でした。しっかり食べられて良かったですね。外で食べる とつわりも少し軽くなるのでは?でも、冷えには十分注意してくださいね!
(So Da Tsu com編集部)
日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.
いくえさんの日記 いくえさんの日記 バックナンバーへ いくえさんの日記 カオルさんの日記