HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科 胎児の状態 ママの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
たまよさん

ティナさん(39歳)
夫と、高校生になる長女アリサさん、3歳の次女チッチちゃん、義母との5人暮らし。お仕事は自営業の夫の事務、たまに料理関係の仕事。趣味は料理 毎日しないといけないし、仕事でもあるので趣味とはいえないかな。大好きなエアロビクスにも行きたいが、趣味を楽しむ時間なんて全くなし! 今のところの楽しみは料理だけ。



ウインナーピザです。宅配ピザよりかなりリーズナブル。だから絶対手作り。
ウインナーピザです。宅配ピザよりかなりリーズナブル。だから絶対手作り。

長野県善光寺の安産のお守り。すっごくうれしい。
長野県善光寺の安産のお守り。すっごくうれしい。

こんなミニワンピです!
こんなミニワンピです!

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

4月27日(日)
今日の晩ご飯は、ピザ。イタリア風のカリカリピザが得意。二人の子どもが手伝ってくれながら(邪魔しながら)、なんと6枚も焼いた(ちょっとカロリーオーバーね)。夜、お風呂のあと、2階にあがるため階段を登ると、急に息切れが。そして動悸も。なんやろう、心臓バクバクしている(ような気がする)。10分ほど静かにしたら、収まったけれど。やっぱりこれって高齢出産だから? 次の金曜日は病院だから聞いてみようっと。
4月25日(金)
気に入ってミニワンピを着ているけれど、小さな子どもがいるとパンツも必要だと思い、物色に出かけた。オーバーオールはこれからの季節は暑いしねぇ。臨月まで着られるようにと、まずはマタニティーの売り場へ。ヒェーわたしはなんぼなんでも、こんなにまだ大きくないで。臨月までは着られるだろうけれど、今はどう考えても大きすぎる。わたしは今までの妊娠でもここまでは大きくならなかったはずと思うくらいデカイ。普通の売り場のLサイズならなんとかなるかもとはいてみると、ウエストゴムでひもでしばるタイプならこれからしばらくは、大丈夫そうだ。
4月24日(木)
月曜日から高1の娘アリサが合宿に行っていた。長野の善光寺にも立ち寄ると言っていたので「ねぇ、安産のお守り買ってきて」と頼んであった。でも、そのときはあんまり気乗りのしない返事だったし、(友達には恥ずかしがって言っていないらしいし)半分くらいは期待してなかった。帰ってきて「ハイこれ」とお守りを渡してくれた。「ムッチャ高かったわ」とアリサ。少ないお小遣いなのに、ちゃんと覚えていて買ってきてくれた気持ちがとってもうれしい。百人力を得たようなそんな気持ちになった。
4月22日(火) 
ちょっとお腹が大きくなってきたのか、いつもの洋服が本格的に入らない。クローゼットの中を探して、ふるーいミニワンピースを発見。わたしがエアロビクスでバリバリ身体を鍛えていたころのもの(といっても30代前半)。足に自信があったから、膝上15センチの丈なのだ。40近いしかも妊婦が着るのは「いかがなものか」とは思ったが、そこは気合いで着ることに。着てみたら、なんだか爽快。春の日差しとともに歩きたくなってきた。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
4月22日のティナさんへ
なんて素敵なミニスカート姿! 正面からの写真なので、知らなければ妊婦さんとは気づかなかったかも。明るい気持ちで春の町をお散歩できそうですね。
(So Da Tsu com編集部)
日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.
いくえさんの日記 いくえさんの日記 バックナンバーへ いくえさんの日記 カオルさんの日記