HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
1才
この時期のお世話 赤ちゃんの発育 月齢別大百科 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
ティナさん

ティナさん(40歳)
40年いろいろありました。結婚、出産、離婚、再婚、高齢出産…。そしてこれからも! なにがあるのかただただ平凡なのか? 3人目ともなると「余裕」の子育ての面あり新しい発見あり、16歳、4歳、0歳をもつ大阪弁日記です。


また会おうね
もうさよならの時間!また会おうね

記念撮影
ココさんとタイラっちと記念撮影

さわっちゃダメ!
ケーキはまださわっちゃダメ!

なぜか不機嫌
キティちゃんと一緒なのにユキなぜか不機嫌

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

10月17日(日)なんぼなんでも
USJじゃなくてUFJの銀行がどうのこうの、という記事が新聞に載っている。なんでも検査がヤバくて、書類を飲み込んだ行員もいるらしい。そんなあんた、今日日、サザエさんちのカツオくんでも、0点のテスト飲みこまんやろ。会社に命かけている猛烈社員(行員)なんだろうけれど。ここ1週間、UFJやらダイエーやら西武やら、どないなってるねん。ユキが成人する頃の日本は想像できない。だって来年のことももうわからん、世の中やもんね。責任者出てこい(人生幸朗風!)。
10月16日(土)もう着いたぁ?
昨日は、ユキもチッチも興奮しすぎたのか帰りの車に乗るなり爆睡。関空への橋は長くてまっすぐで行きはこわごわだったけど、帰りは慣れて「余裕やん」で運転できた。その後、ユキをはしかの予防接種に連れて行った。注射された瞬間だけ泣いて、すぐに立ち直った。「強いね」と誉めてもらっちゃいました。来月は、インフルエンザの予防接種だ。これからの1年は予防接種だらけだ。と書いている今頃(お昼過ぎ)ココさんは無事家に帰っているだろう。お疲れ様でした!
10月15日(金)ごたいめーん
今日帰国のココさん&タイラッチと関空で会う。タイラ君のまつげは宝塚顔負けの長さと密度(ウラヤマシイ)。ココさんは、日記の文面通りの素敵な人。搭乗手続きまで約3時間いろんな話をして、といってもわたしがココさんにインタビューしまくっていたのかも。アメリカのいろんな話を聞かせてもらって旅気分満喫。タイラくんは、ユキよりもチッチに興味があったみたい。「年上ですけどいいですか?」。照れ屋さんのタイラくんも、最後にしっかり手を振ってバイバイ。これからバンクーバー経由で帰るって。ホンマ大変やろね。今度会うときはタイラ君もユキも大きくなっていて、ワンパクで遊べるはず。大変だろうけど、また帰ってきてね。
10月14日(木)おめでとう!
1歳になった。昨年の今頃は、分娩台で3時間ねばっても、産まれてこずに帝王切開! よくがんばったよ、わたし。って誰も言ってくれないから自分を誉めておこう。誕生日のケーキを前にハッピーバースデーを歌おうとしたら、乗り出して「歌はえぇからケーキくれ」状態だ。ケーキを切り分けると満足そうにいちごを頬張っていた。すごく長くて短くての1年。なによりも産まれてきてくれてありがとう。
10月13日(水)もしもし
保育園に迎えに行くと、先生が電話をかけていた(ちょっとお迎えが遅れますなどの連絡がはいる)。その後ろで、ユキが同じように、長いブロックを耳にあて、なにやら声を出していた。その姿がとってもかわいかったのだ。家でも、おもちゃの電話(二つ折りのカメラ付き風)を耳にあて歩いている。そういえば、コードレスやら携帯やらで電話するときって立ち止まってってあんまりないよな。歩きながらが多いかも。真似されてます。
10月12日(火)落ちた!
朝ご飯を食べていた時、ニコっと笑ってハイチェアで立ち上がったユキ。「危ない!」って思った瞬間イスから落ちていた。ワーーンとすぐに泣き出したから、とりあえずは大丈夫なようだ。朝からヒヤっとした。対策は…なにもない。
10月11日(月)いざUSJ
ハロウィーンのUSJが見たくてでかけた。(だって清水の舞台から飛び降りて、年間パスポート買ったから、行かないと損!)スヌーピーもキティちゃんも(なんでおるねん!)みんなハロウィーン仕様だった。動物のショーは、ユキも大喜び。犬が出てくると指さして「ワンワン」。音楽が流れるとノリノリ手拍子だ。ポップコーンがお気に入りでただひたすらたべていた。大丈夫かお腹? 今日は、お腹さえいっぱいなら、文句を言わずにベビーカーに乗っていた。助かった!
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
今週のティナさんへ
ユークン、1歳のお誕生日おめでとうございます! まだか、まだか…と待っていた1年前がついこの前のような気がします。編集部からも僭越ながらお褒めの言葉を。「ティナさん、よくがんばりました!」 ココさんに会ったり、USJに行ったり、盛りだくさんな1週間でしたね。
(So Da Tsu com 編集部)
Footer
日記 Top pageHome
(c) 2004 So Da Tsu com All rights reserved.
ゆっきーさんの日記 四葉さんの日記 カオルさんの日記 あっちんさんの日記 ココさんの日記 バックナンバーへ まだむユキコさんの日記