HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
1才
この時期のお世話 赤ちゃんの発育 月齢別大百科 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
ティナさん

ティナさん(40歳)
40年いろいろありました。結婚、出産、離婚、再婚、高齢出産…。そしてこれからも! なにがあるのかただただ平凡なのか? 3人目ともなると「余裕」の子育ての面あり新しい発見あり、16歳、4歳、0歳をもつ大阪弁日記です。


どこ見てるの?
せっかく一緒の写真なのに、どこ見てるの?

目線の先
目線の先は、スヌーピーのジェットコースター

ウッドペッカ子?
ウッドペッカーの彼女、ウッドペッカ子?

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

10月24日(日)チャイルドスイッチ初体験
またまたUSJに行った。今回は、チャイルドスイッチを利用してわたしもなにか赤ちゃん連れで乗れないアトラクションに乗ろう! 閉園前のETが20分待ちになったので、夫、チッチ、そしてユキを連れたわたしで列に並んだ。チャイルドスイッチは、途中まで乗れないユキも一緒に並んで、途中からわたしとユキだけ別の場所で待つのだ。アトラクションに乗り終わった夫にユキを渡して、係の人に声をかけると、わたしは並ぶことなくすぐに乗れるというシステムだ。これは子連れには便利だ。でもジュラシックパークは怖いからいやだ!
10月21日(木)カレーデビュー
滅多にないことだけど、夕食を食べに行くことにした。ランチでしか行ったことのないインド料理屋さんに「お子様カレーあります」と書いてあったぞ。子ども用のカレーはぜんぜん辛くなく、野菜のペーストといった感じ。ナンにつけて食べるカレーにとまどうチッチだが、おかわりするくらい気に入っていた。ユキはひたすら、口をあけてカレーとごはんとナンを食べていた。いつものように「こんなに食べて大丈夫か」状態だ。ユキのカレーデビューは、カレーの王子様ではなく、インド人が作る本格カレーというのが、いいでしょ?
10月20日(水)台風23号名付けてトカゲ
また、台風。もう、えぇって。今日に限ってすごーく忙しい。11時35分暴風警報発令。保育園にお迎えだ。お義母さんに二人をみててもらって、仕事をした。傘があってもなくても一緒なくらいの大雨。夜、泉佐野上陸だとニュース。こりゃ、えらいことになるのでは、と思ったけれど、うちのあたりは、被害がなく幸いだった。とにかく、もうほんまにえぇから。なに? 24号?
10月19日(火)もういらん!
意志がはっきりしてきた。ごはんはいらんけど、おかずがほしい時、ごはんは押し返すけれど、おかずなら口をあけるのだ。ほんまに、自分で食べられへんくせに、えらそうや! 手づかみやスプーンにのせてあげるとちゃんと自分で食べられる(保育園では)はずなのに、家では披露してくれない。いや、後始末が大変なので実のところ披露は願い下げだ。
10月18日(月)薬買ってきて!
夕方我慢できないくらいの頭痛だ。原因は生理痛だとわかっているので、心配はしていない。生理痛は普段そんなにひどくないのに。今日はとにかく頭が痛い。それでも晩ご飯の用意をして…とバファリンとかナロンエースのCMのようだ。普段は、薬はできるだけ飲まないようにしているが、そんなこと言うてる場合じゃない状態。夫に買ってきてもらった薬を飲んだら30分で治った。「早く効きます」ほんまCMみたいや。恐るべし頭痛薬。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
今週のティナさんへ
インドカレーでカレーデビューとは、さすが料理の先生のお子さんです! USJのチャイルドスイッチというシステムは初めて聞きましたが、なかなか効率的な考え方! 全国の遊園地で取り入れて欲しいものです。
(So Da Tsu com 編集部)
Footer
日記 Top pageHome
(c) 2004 So Da Tsu com All rights reserved.
ゆっきーさんの日記 四葉さんの日記 カオルさんの日記 あっちんさんの日記 ココさんの日記 バックナンバーへ まだむユキコさんの日記