HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
1才
この時期のお世話 赤ちゃんの発育 月齢別大百科 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
ティナさん

ティナさん(40歳)
40年いろいろありました。結婚、出産、離婚、再婚、高齢出産…。そしてこれからも! なにがあるのかただただ平凡なのか? 3人目ともなると「余裕」の子育ての面あり新しい発見あり、16歳、4歳、0歳をもつ大阪弁日記です。


USJクリスマスバージョン
USJクリスマスバージョン。入り口で

買い物かご持って
買い物かご持って「いってきまーす!」

写真とってないで、怒らんと
写真とってないで、怒らんとアカン!

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

11月14日(日)一足早くクリスマス
USJにまたまた行ってきた。もうハッピーハローウィーンではなく、メリークリスマスだ。パーク内にずっと流れ続けるクリスマスソングに、ユキは身体を揺らしてノリノリだ。今回はUSJおむつ替え事情を。うんちの時は、パーク入り口の授乳室でおむつ替えをすることをおすすめ。他のトイレのおむつ替えベッドは、横に普通のティッシュがついているだけだけど、ここならおしりふきが備え付けてある。ちょっと狭いのが難だけど。
11月12日(金)抱きしめてるものは
寝ているユキを見てびっくり! しっかりと抱きしめて寝ているのだ。なにを? おままごとの大根を! 長さ20cmはあるプラスチックの大根だ。抱き枕にするには、ちょっと冷たいんじゃないの? 保育園でも大根のおもちゃが気に入っているらしい。明日は、大根サラダでも食べさせてみようかな。
11月11日(木)行ってきました!
堺に阪急(ジャスコ、ダイヤモンドシティとの複合店)ができた。すでに行った友人から「うめだ阪急(大阪で一番人気のあるデパート)がやってきた、というような期待をしてはいけない」と言われていた。確かに、うめだ阪急というよりも川西阪急という感じ(関西の人はわかる!)。新しいだけあって、子連れママには至れり尽くせりだ。トイレも授乳室も遊び場も広くゆったり。通路も双子用のベビーカーだって余裕の幅だ。でも、うちからだと車で30分弱かかるので、10分で行ける高島屋で十分かな。
11月10日(水)健康だけが取り柄
風邪で休んだことがほとんどないアリサ(中学校高校の5年で2日程度)が、昨日、今日と風邪で学校を休んでいる。本人曰く「16年、生きてきた中で一番しんどく苦しい」らしい。チッチとユキばっかりとひがんではいけないので、夕食は温かいメニューのうどんすきにしてみた。人生で一番しんどいわりには、よく食べているので安心だ。
11月9日(火)復活の兆しはいたずら
ずいぶん歩くのもしっかりしてきたし、座卓にのぼったり、引き出しをあけて勝手にものを出したりと、いたずらができるくらいに元気になってきた。いたずらは困るけれど、やっぱり病気でぐったりしているよりも、ずっといい。と言いながら「メンメ!」と怒りまくっているわたしだ。
11月8日(月)今日から保育園!
まだ歩くとたまに転ぶけれど、熱はないので保育園に行かせた。先生がびっくりするくらい、フラフラしてちゃんと歩けない。それとよく眠ったらしい。朝も寝て、お昼寝もして、夕方も寝て。まるで数ヶ月逆戻りしたかのような生活ぶりだ。ごはんだけは「いつも通り一番に食べ終わっただけがいつものユキくんです」と先生。食事以外も、ちゃんと元に戻るのかな?
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
今週のティナさんへ
先週はどうなることかと思ったユークンの病状でしたが、今週はUSJのクリスマスソングに合わせて踊れるくらい回復したとのことで安心しました。続いてアリサちゃんまで風邪でダウンとは…。今年は夏が暑かっただけに寒さがこたえるのでしょうか? 大人向けですが、大根のおろし汁に蜂蜜を加えて飲むと風邪に効くそうです。
(So Da Tsu com 編集部)
Footer
日記 Top pageHome
(c) 2004 So Da Tsu com All rights reserved.
ハムコ。さんの日記 ゆっきーさんの日記 四葉さんの日記 カオルさんの日記 あっちんさんの日記 ココさんの日記 バックナンバーへ まだむユキコさんの日記