HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
1才4カ月
この時期のお世話 赤ちゃんの発育 月齢別大百科 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
ティナさん

ティナさん(40歳)
40年いろいろありました。結婚、出産、離婚、再婚、高齢出産…。そしてこれからも! なにがあるのかただただ平凡なのか? 3人目ともなると「余裕」の子育ての面あり新しい発見あり、16歳、4歳、0歳をもつ大阪弁日記です。


携帯で
携帯で撮った!

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

3月6日(日)スーパーのカート
わたしがよく行くスーパーには、子どもを乗せられるカートが何種類かある。キャラクターカートと呼ばれているミッキーやらアンパンマンがついた運転できる風のカートが子ども達には人気。しかし、飽きると(一瞬で飽きる)すぐに立ち上がるので危険! 赤ちゃん仕様のがっちりベルトを締められるタイプが、わたしにとっては「いいカート」なのだ。カートからの転落、絶対ありそうでこわい。下はコンクリートだし、気をつけなくては。
3月5日(土)終わった
ようやく税理士さんに書類関係送ったので、わたしの処理としては終了。ここまでユキは熱を出さずに踏ん張ってくれて、助かった。朝は8時から夜は6時半のお迎えに間に合わず30分の延長保育という過酷な状態だったのに。子どもにもだいぶしわ寄せきているよな。お疲れさんとありがとうの意味をこめてケーキを焼いた。ユキはクリームを塗るのを待ちきれず、手づかみで食べようとしていた。そんなに喜んでもらえてうれしいぞ。
3月1日(火)忙しいので
うちは、自営業なので申告の準備に大忙しだ。というわけで、終了するまで、日記お休み。
2月28日(月)2月もおわり
2月もようやく終わって、3月になる。風邪をひくことなく、この冬を過ごせたのがうれしい。やっぱり、よく食べて体力あるっていうのがいいのだろうか。桜の季節は、またゼロゼロが出てくる季節なので要注意なんだけれど。でも、春になるのうれしい!
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
今週のティナさんへ
申告準備お疲れ様でした。この時期、どうしても忙しくなってしまいますね。親から見ると、子どもに寂しい思いをさせてかわいそう…と思うのですが、意外に子どもは自然に受け入れてくれるもの。ティナさんの愛情はちゃんと伝わっていると思います。
(So Da Tsu com 編集部)
Footer
日記 Top pageHome
(c) 2005 So Da Tsu com All rights reserved.
いくっちさんの日記 ハムコ。さんの日記 四葉さんの日記 ゆっきーさんの日記 あっちんさんの日記 カオルさんの日記 まだむユキコさんの日記 バックナンバーへ