HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
1才4カ月
この時期のお世話 赤ちゃんの発育 月齢別大百科 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
ティナさん

ティナさん(40歳)
40年いろいろありました。結婚、出産、離婚、再婚、高齢出産…。そしてこれからも! なにがあるのかただただ平凡なのか? 3人目ともなると「余裕」の子育ての面あり新しい発見あり、16歳、4歳、0歳をもつ大阪弁日記です。


おいしー
おいしー

食べ物の前では笑顔
食べ物の前では笑顔

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

3月13日(日)いやや
「ピッピする人(体温を計ること)」と呼びかけると「ハイ」とお返事するくせに、体温計を見せると、いややと逃げ回る。パパが抱っこしようと手を出しても「いやや」。お姉ちゃんが「ユークン、おいでよ」と言っても「いやや」。マイブームの「いやや」は、絶妙のタイミングで言われるので、カッチーンとくることも多い。落ち着け、1歳の子どもやないか、と自分に言い聞かせる今日このごろ。
3月12日(土)平熱にもどる
やっと24時間以上熱が上がることはなかった。こんなに熱の乱高下にもかかわらず、食欲が落ちなかったのが、幸いだったと思う。いや落ちなかったどころか、モンキーバナナを5本完食という素晴らしい記録を樹立したこともあった。だから熱で体力を消耗することなく、元気が保てたのだろう。
3月11日(金)今朝も微妙
今朝も37度2分だったので、また返却されるのが関の山なので、お休みした。もう5日も一緒に仕事先や銀行に連れて行ったりで、わたしがお疲れモード。昨夜は熱が高かったので、気になって夜も寝られなかったし、どこに行くにもなにをするにも3倍の時間がかかるもんね。今日は、義母が午後から見てくれたので、助かった。もも組さんは6人休みで3人出席。うち2人発熱で返却だったそうだ。はやってるね、風邪。
3月10日(木)もも組さん全滅か
ユキは、朝から37度7分なので、朝から保育園はアウトだ。チッチを送ったついでにユキのクラスに行くとたった2人(クラスは9人)しかきていない。みんな同じように熱が上がったり下がったりするらしいのだ。それにインフルエンザB型も出現したとか。ユキは、インフルエンザではなかった。これでインフルエンザにかかったら、弱り目に祟り目だ。
3月9日(水)お昼で返却
今朝、また熱は平熱に下がったので保育園に。10時の電話もなかった。フフフ大丈夫だったと思ったのもつかの間、客先に向かっていたら携帯がなった。また37度6分。もう勘弁してくれよ。12時過ぎに行くと、今は下がっているんですよと先生。ほんまに勘弁してくれ! ユキのクラスで、熱が上がったり下がったりが激しい風邪がメチャ流行っているらしい。
3月8日(火)瞬時で返却
熱が下がったので、保育園に連れて行った。ところが10時過ぎに37度8分です、お迎えお願いしますと電話が入った。マジで? 今朝は36.9度だったはずだけど。送っていって、事務所で座ってさあ仕事というところでの返却連絡。あーあ、また事務所荒らされる。食べ物はこぼれ、あちこちの引き出しをドロボーのように開け、ペンで落書き。つらい!
3月7日(月)熱が出た
わたしの申告準備の終了を待っていたかのように、昨夜から発熱。今日は、保育園お休みしよう。義母の身体の調子があまり良くないので、仕事場に連れて行くことにした。熱はあっても元気元気。よく食べるし、明日は保育園に行けそうだ。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
今週のティナさんへ
ユークン、熱が下がって一安心というところでしょうか。インフルエンザは7年ぶりの大流行とか。今度はティナさんが疲れから風邪やインフルエンザにならないよう、気をつけてくださいね。
(So Da Tsu com 編集部)
Footer
日記 Top pageHome
(c) 2005 So Da Tsu com All rights reserved.
いくっちさんの日記 ハムコ。さんの日記 四葉さんの日記 ゆっきーさんの日記 あっちんさんの日記 カオルさんの日記 まだむユキコさんの日記 バックナンバーへ