HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
1才6カ月
この時期のお世話 赤ちゃんの発育 月齢別大百科 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
ティナさん

ティナさん(40歳)
40年いろいろありました。結婚、出産、離婚、再婚、高齢出産…。そしてこれからも! なにがあるのかただただ平凡なのか? 3人目ともなると「余裕」の子育ての面あり新しい発見あり、16歳、4歳、0歳をもつ大阪弁日記です。


ユキとチッチ
ユキとチッチ いつも仲良し

ズットトモダチ
ET風に「ズットトモダチ!」

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

4月14日(木)1歳6ヶ月、日記終了!
今日、1歳6ヶ月になったユキ。わたしの盲腸とともに発覚した妊娠。予定日を過ぎても生まれてこず、挙句に帝王切開。ふにゃふにゃの小さかったユキが、あっという間に大きくなって、気がついたら1歳6ヶ月だ。しんどいこともいっぱいあったけれど、笑ったことも多かった。産まれてきてくれてありがとう。そして、日記をここまで続けてこられたのは、読んで下さる人がいたからこそ。ユキが、おとなになって、もしかしたら、皆さんのお世話になることがあるかもしれません。その時は、よろしくお願いしますね。長い間、本当にありがとうございました!
4月13日(水)ボール投げ大好き
ボールを投げるのが好き。誰も教えていないのに、投手のようにしっかり後ろに腕をやってから、投げるのだ。たまに1歳児と思えない、剛速球ってこともある。野球好きの夫は「期待してしまいそうや」と。どう期待しているかというと、イチローや松井みたいにメジャーに行ける、野球選手になれるかもしれないということらしい。そりゃ、期待しすぎやろ。
4月12日(火)後追いは…
「いってきまーす」と言うと「エーン」と一声。それだけかいな。言ってみただけという感じで、あとは知らん顔。ブロックで遊んでいた。泣かれるとやっぱりツライので、ホットした。夕方迎えに行くと、目やにがひどい。ユキの場合、風邪っぽくなると目やにがでるのだ。いやーな予感やわ。
4月11日(月)後追い
今朝、保育園に送って行って「いってきまーす」と言うと大泣き。今までこんなことなかったのに。新入園児たちが、泣いているのを見て、泣いてもいいんだと思ったのか、先生が抱っこしてくれるからなのか。でも、わたしの姿が見えなくなると、ケロっとしていたらしいので、安心だ。明日はどうかな?
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
ティナさんへ
ティナさん、長い期間の日記執筆、お疲れさまでした。子どもの成長の証でもありますが、お別れは、いつも寂しいです。ユキちゃん、立派に育っていっていますね。時に頼もしくすら感じます。ご家族の今後の旅路に幸多かれと祈っております。私たちも、ユキちゃんに、この日記を書いていただける日まで頑張りましょう!?
(So Da Tsu com 編集長 吉田泰子)
Footer
日記 Top pageHome
(c) 2005 So Da Tsu com All rights reserved.
いくっちさんの日記 ハムコ。さんの日記 四葉さんの日記 ゆっきーさんの日記 あっちんさんの日記 カオルさんの日記 バックナンバーへ