HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科 胎児の状態 ママの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
聖美さん

ちゃあさん(30歳)
1人目の出産でお産にはまり、2人目はどこまでセルフプロデュースできるかチャレ ンジ。理想的な環境の中で、夫の小三郎さんと2才10カ月になる長女いくたんと感動 を分かち合える“自宅出産”を予定している。ベランダ園芸が趣味。



お姉ちゃんぶり
お姉ちゃんぶり

眠る二人
眠る二人

4人家族
4人家族

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

2月2日(日) いつかはきっと!
今日は孫三郎の出産予定日だった日、そして結婚記念日。孫三郎はイベントが二つ重ならないように配慮してくれたのかしらなーんて勝手なことを思っている。二人でお酒を飲みながらディナーってのは今年も無理かぁ。思えば初めから色気とは無縁だったもんな。結婚届を出してからたいやき屋に向かったあの日を思い出した。
2月1日(土) 知る人ぞ知る
探偵ナイトスクープ好きの私たち。毎週ビデオに録画して小三郎が休みの日に見る。今回も面白かったが録画を重ね撮りできない過去の名作がある。あるピアノのCMが泣く子を黙らすのだが何故かというもの。いくたんはそれが好きで何度も何度も見ている。孫三郎にはまだ早いようで関心をひかないけれど泣き止まない時には是非活用しよう。
1月29日(水) お産オタクなのかしら
今日お産を担当してくれた助産士さんから電話訪問があった。入院中「そこまでお産にこだわる人に会ったのは初めて」とおっしゃっていた方。母乳にもこだわり頑張る私に色々考えることがあったよう。なぜそこまで?って聞かれて一言では答えられないのよね。楽しいからかな。マラソンランナーのQちゃんの気持ちに似てるかな。いくたんの時もそうだったけど、甘いおっぱいタイムに浸りながら「また産みたい」ってやっぱり思います。
1月27日(月) かえるが一匹
孫三郎は寝てる時にかえるのような鳴き声をする。きゅるきゅる、きゅっきゅ。おっぱいが欲しくて泣く時はサイレンのよう。いくたんとは違うなぁ。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
1月29日のちゃあさんへ
お産オタク、いいですね。とことん追求して、極めてもらいたいものです。将来の「お産評論家」ちゃあさんに期待してしまいます!
(So Da Tsu com編集部)
日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.
バックナンバーへ カオルさんの日記 いくえさんの日記