HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科 胎児の状態 ママの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
聖美さん

ちゃあさん(30歳)
1人目の出産でお産にはまり、2人目はどこまでセルフプロデュースできるかチャレ ンジ。理想的な環境の中で、夫の小三郎さんと2才10カ月になる長女いくたんと感動 を分かち合える“自宅出産”を予定している。ベランダ園芸が趣味。



雨が降ってきたので
雨が降ってきたので

倍あったお友達と
倍あったお友達と

実家帰りの駅で
実家帰りの駅で

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

5月11日(日) トラ模様
阪神タイガースが好きな小三郎がテレビで観戦してました。孫三郎を膝に乗せて応援していたら拳を上げて応援した(?)とかで大喜び。いくたんも喜んで見ていて「今度みんなで球場に行こう!」と盛り上がりました。そろそろしまっていた応援グッズを出すかな。今年もこのまま頑張っていておくれ。
5月10日(土) 眠い
さわやかな五月晴れの一日、昼寝ばかりして過ごしてしまった私。孫三郎と私はうとうとしてばかりで小三郎といくたんは楽しそうに遊んでおりました。
5月9日(金) ホントの話
先週整体の帰りに左手の感触が変わって驚いたのですが今日の整体で口内炎も骨が影響していると聞いてビックリ。首の骨を調節したら、なんと薬を塗っても変わらなかった口内炎が少しずつ治ってきたのだ。小三郎はマユツバと信じてくれない。ホントなのに〜。
5月8日(木) 意外に美味しい
お米のポタージュを作った。レシピの野菜はなかったので、あるものをつっこんだ。じゃがいも、小松菜、長ねぎ、レタス、さやえんどう。ドキドキしたけど、美味しくできた。いくたんが喜んで食べてくれて嬉しさ倍増。孫三郎には食べ終わってから内容ブツを教えてあげました。挑戦的な一品でした。
5月7日(水) すごい成長ぶりねぇ
友だちが来た。孫三郎と3日違いで生まれた子どもを連れて。1870グラムの孫三郎に対しその子は3800グラム。「分けて欲しい」「分けてあげたい」と産後の会話もありました。今日、並べてみたところ1.5倍位の差まで縮まってました。頑張ったのう、孫三郎。
5月6日(火) 痛いぞよ
いった〜い。口内炎が治りません。実家に帰るといつもできるのですが、今回は行く前から出来てた。美味しそうな梅干をもらってきたのだけど、しみるので食べられないのです。
5月5日(月) ゴールデンじゃないお休み
短いGWも今日で終わり。孫三郎初の帰省旅行も無事に終了。孫三郎誕生直後に入退院していた父も元気でほっとしました。あっという間の実家での日々を皆で満喫しました。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
5月9日のちゃあさんへ
なんと、口内炎も整体で治るとは! その後、完治されたのでしょうか? 体の不調のほとんどは身体の歪みが原因なのでは、と、思ってしまいました。
(So Da Tsu com編集部)
日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.
いくえさんの日記 いくえさんの日記 バックナンバーへ カオルさんの日記 いくえさんの日記