Home News Diary Data Study Senses Shopping Cooking
妊娠6ヶ月
月齢別大百科 コミニュケーション ママの状態 胎児の状態 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
   
ヨシノさん

ヨシノさん(32歳)
今年春に結婚後、新婚旅行の計画を立てていた矢先に妊娠が発覚しました。
「いつかはほしいな」「いずれは産むんだろうなぁ」と、漠然と思ってきたけれど、突然目の前に広がった未知なる出産・子育てワールドにとまどい&興奮の毎日です。
穏やかな旦那さんに支えられつつ、赤ちゃんと一緒に過ごす日々を楽しんでいけたらと思います☆
<プロフィール>


クアトロ・フロマッジョ
クアトロ・フロマッジョ

栗ごはん♪
栗ごはん♪

緑の中を走る旦那っち
緑の中を走る旦那っち

フリマの戦利品☆
フリマの戦利品☆



★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

10月3日(月) 歩いて駅まで
今まで家から駅までバスで通ってましたが、気候もよくなってきたので歩くことにしました。その方がバスを待つイライラもないし。公園を走るランナーやドッグランで遊ぶお犬様、通学中のピチピチした女子大生たちを横目に、てくてく歩いて20分ちょっとで最寄駅に着きます。これからの季節はケヤキ並木やイチョウ並木の紅葉が楽しみ!
10月4日(火) 21w0d!
予定日まであと133日、ちょうど妊娠期間の半分が過ぎました。妊娠するまで妊娠週数の数え方も知らなかったし、検査薬で陽性が出たら10カ月後には産まれるモノ、と何も考えずに思っていたワタシ。30過ぎてホント無知。心拍確認、流産のことや、どうして安定期を安定期と言うのか、とか…少しずつ学んでいる感じです。夜は折り返し祝いに旦那さんがお店を予約してくれました、わ〜い♪
10月5日(水) 絶品チーズのピザ!
昨夜は三宿にある「勃魂出日農(ボッコンデビーノ)」というイタリアンへ。塩加減が絶妙なきのことカラスミのパスタ、4種のチーズが乗ったクアトロ・フロマッジョというピザに蜂蜜をたっぷりかけていただくのがもう〜絶品でした!!(旦那さんの頼んだワインをひと口だけ飲んだことは、胸に秘めておこうと思います)。今夜は和食に、栗ごはんと焼き魚。
10月6日(木) 妊婦の活字好き
本屋さんで「ママになってもグラマラス!」を購入(付録はNINEのおむつポーチ)。それから図書館で「胎内記憶」「母と子の絆」「赤ちゃんの科学〜ヒトはどのように生まれてくるのか」、の3冊と、実用書「妊娠中の食事」を借りました。初期は1ヵ月半自宅安静生活してたうえ、テレビもほとんど見ないので…日がな読書ばかり。本に頼るというよりは、興味と情報収集です(おそらく職業柄)。妊娠関連だけでも、これまで読んだ本を忘備録的に書いておきます。
千代田図書館:「女子と出産〜晩産時代をどう生きる?」「産んでよかった!!高齢出産」「選ぶお産」「初めてでも大丈夫〜妊娠&出産マニュアル」「知って安心お産の知恵袋」「胎児からのメッセージ」「赤ちゃんの未来が開ける新しい胎教」。ほか購入したのは「ハッピー★マタニティ」「安心マタニティブック」「Ninpu talk with Lily」「ママはテンパリスト」、あと「CREA」の出産特集etc…
10月7日(金) 妊婦さんがいっぱい
同僚に私を含め3人も妊婦さんがいます。ひとりは12月が出産予定日で現在お休み中、もうひとりは結婚式にも出ていただいた仲良しの先輩で、予定日がなんと10日違い(!)です。しかも偶然にも産院も同じなので、お互いの検診の報告したり、お腹の大きさを比較したり、いろいろ相談できてとっても心強い!最近の話題は、仕事復帰後のお給料の話…(苦笑)
10月8日(土) ウォーキングついでに
さくっと早起きしてお洗濯した後、パンにチーズ、フルーツやゆで卵を持ってウォーキングがてら公園で外朝ごはん。この三連休、公園でいろんなスポーツイベントをやっていて、広場でフリマをやっているのを発見!ちょっとのぞいてみるつもりが…この辺りはファミリー層が多く、ベビー・キッズ服を出している人がいっぱい!とあるお店で、サイケなプリントのカバーオールが新品200円で売っていたので、あまりの可愛さ(っていうかあんまり見かけない個性的な柄)が気に入って2着買ってしまいました☆ちゃんとお金出して買うなら、もっと赤ちゃんらしいデザインや実用的なウェアがいいけど(笑)、こんなんもアリかと。
10月9日(日) 夢は子連れフェス参加
旦那さんはジムへ、私はウォーキング。今週末は富士山の麓で、毎年欠かさず行っていた野外フェスが行われています。もちろん、今年は自粛…。一応ネットで「妊婦 フェス 参加」で検索してみたのですが「まわりが気を遣って迷惑です」「自覚がない」「何かあったら一生後悔」などなど妊婦へのバッシングと警告が轟々。だ・よ・ね〜。いつか子連れでキャンプ&フェスに参加したい、という夢は募るばかりです。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
ヨシノさんへ
フリマでゲットしたというサイケなベビー服、とっても素敵!次のフリマではちょっとロック調なものをゲットして、親子でフェス参加に向けて準備を進めておきたいですね。
(So Da Tsu com 編集部)


FooterFooter
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
ちーちゃんの日記 ヨシノさんの日記 アヤさんの日記 いちのさんの日記 バックナンバーへ