Home News Diary Data Study Senses Shopping Cooking
妊娠6ヶ月
月齢別大百科 コミニュケーション ママの状態 胎児の状態 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
   
ヨシノさん

ヨシノさん(32歳)
今年春に結婚後、新婚旅行の計画を立てていた矢先に妊娠が発覚しました。
「いつかはほしいな」「いずれは産むんだろうなぁ」と、漠然と思ってきたけれど、突然目の前に広がった未知なる出産・子育てワールドにとまどい&興奮の毎日です。
穏やかな旦那さんに支えられつつ、赤ちゃんと一緒に過ごす日々を楽しんでいけたらと思います☆
<プロフィール>


親友ちゃんと♪
親友ちゃんと♪

BEAMSマタニティでモコモコ腹巻き購入
BEAMSマタニティでモコモコ腹巻き購入



★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

10月17日(月) 常連カフェへ
近所のカフェの常連仲間の夫婦に、妊娠を報告したら本当に喜んでくれて…幸せな気持ちです。胎名とか特に考えてなかったけど、「男の子だったら『きのこ』、女の子だったら『ピノコ』がいいよ!!」、と半ばノリで決めてくれました。かわいい!のか!?仲良しのマスターが、さっきまで目の前で煎っていたコーヒー豆をお土産にくれました。深煎りするとカフェインが飛ぶんだって!
10月18日(火) 本日から23週!
安定期に入るまで、次の検診まで、と指折り数えていた初期の頃に比べて日にちが過ぎるのが早いのは気のせい??体調もいいし、食欲も万全で、お腹の子も動き回っているからか気持ちが穏やかなのかもしれません。そういえばつわりも、終ってみたら意外とあっけなかったのぅ、という印象。私の場合はお腹がすくと気持ち悪くなるというより、「食欲があるわけでもないのに、やたらとお腹がすいて仕方ない」という飢餓感にイライラする感じでした。食べられなくなったのはネギやオクラ、枝豆なんかの青臭い野菜、スーパーのお刺身くらいで、ごはんの炊ける匂いで「ウッ」とかもなかったな〜。あとはなぜかルクエのスチームケースの匂いがダメだった。。。
10日19日(水) セコム作動
たまには揚げ物を〜と思い、竹輪の磯部揚げを揚げました。それでやめておけばよかったのに冷凍室にイワシがあったのを思い出し油に入れたら、瞬間大炎上( ̄▽ ̄;)火はすぐ消えたんですが、火災報知器が作動するわ、セコムから即効連絡が入るわ、マンション警備員さんが駆け付けるわ、超焦った、、。しばらくトラウマになりそ〜(>_<)
10月20日(木) 期待の無痛分娩!
現在はお休み中、妊娠8ヵ月になる同僚と久々に会ってのゴハン会でした。5.5kgしか増えてないなんて!羨ますぃ。彼女のバースプランは計画&無痛分娩!予定日の1週間前には産むことが決まっているんだとか。私の身近には無痛分娩経験者がまだいないので、ほんとに痛みを感じないのかどうなのか、興味津々〜!!男の子で、元気いっぱいお腹の中で動き回っているようです♪
10月21日(金) 妊婦アプリ
ドコモのアンドロイドを使ってますが、妊婦向けのアプリがお役立ち。基礎体温を記録&グラフ化してくれるアプリ、出産日・妊娠週数をカウントしてくれるアプリ、ウォーキングの歩数計&カロリー計算アプリが入っています。さらに今後に向けちょっと気になってるのが『陣痛時計』。陣痛の間隔をカウントしてくれるらしい。てか、そんな携帯いじってる余裕あるのかいな、実際??
10月22日(土) 恵比寿のイタリアンで女子会
っていうと、いかにもな感じですが。今夜は、数年前まで一緒に住んでいたこともある大親友の4人が久し振りに集まりました。みんな仕事やら育児やらデートやらで忙しく、なかなか集まることが難しくなりつつあるのが寂しいけれど、久々に揃うとテンションあがる!エンドレスで話すネタは尽きません、妊婦になっても恋話は楽しい。それにしても夜遅くまで遊んでいるのが新鮮です。ちょっと前まで日常だったのにな〜
10月23日(日) ファミリーの街
今日は、旦那さんに代わって久しぶりに運転してみたけど、だいぶ怖くなってる…。午前中から二子玉川でお買いもの。30〜40分くらい待ったかな?大人気の美登利寿司でランチして、旦那さんのスニーカーと私のフラットシューズと腹巻きとマタニティなタイツと…こまごましたものを買っていたらあっという間に夕方になってしまいました。それにしても子連れの多いこと。エレベーターに乗ると、私たち以外すべて子ども連れ・ベビーカーを押しているファミリーだったりします。ついつい、赤ちゃん見ちゃいます。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
ヨシノさんへ
あわや火事!?怪我もなく、無事でなによりです。お腹の赤ちゃん(きのこくん?ピノコちゃん?どっちなんでしょう♪)も、少しびっくりしたかもしれません。
(So Da Tsu com 編集部)


FooterFooter
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
ちーちゃんの日記 ヨシノさんの日記 アヤさんの日記 いちのさんの日記 バックナンバーへ