Home News Diary Data Study Senses Shopping Cooking
妊娠7ヶ月
月齢別大百科 コミニュケーション ママの状態 胎児の状態 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
   
ヨシノさん

ヨシノさん(32歳)
今年春に結婚後、新婚旅行の計画を立てていた矢先に妊娠が発覚しました。
「いつかはほしいな」「いずれは産むんだろうなぁ」と、漠然と思ってきたけれど、突然目の前に広がった未知なる出産・子育てワールドにとまどい&興奮の毎日です。
穏やかな旦那さんに支えられつつ、赤ちゃんと一緒に過ごす日々を楽しんでいけたらと思います☆
<プロフィール>


ネイル撮影中
ネイル撮影中

これでもか、と野菜。
これでもか、と野菜。

富山ブラックと無鉄砲
富山ブラックと無鉄砲

体の芯から暖まる〜
体の芯から暖まる〜



★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

10月31日(月) 撮影のお手伝いに
先輩の担当しているネイル本の撮影で原宿のスタジオへ。ネイルチップ、ネイルケアのプロセス、モデルさんの撮影でした。ネイリストの先生、カメラマン、モデルさん、ヘアメイクさん、スタイリストさんにクライアントさん……それぞれのプロフェッショナルの腕や意見を結集してコンテに沿って進行していく撮影は、これぞ編集の大変だけど楽しいところでもあります。今日はお手伝いだったけど、やっぱり現場はいいな〜と改めて思いました。育児で離れることにはなるけど、復帰したいね。そして約1年ぶりにご一緒したスタイリストさんが、同じく妊娠7ヵ月、予定日5日違いでびっくり!ここにも妊婦がいた!
11月1日(火) 幸せホルモン
今日から11月!今年もあと2カ月余りって、月日が流れるの早過ぎ。妊娠週数を数えているからいつもよりも早く感じるのかな。脳からは妊婦特有の“幸せホルモン”が出ているみたいで、いつにも増して脳内がお花畑です。公園の季節の移ろいを感じてほっこりしてみたり、朝起きると旦那さんが隣にいることを幸せに思ったり、日常の些細な幸せ系から、「母になる機会を与えてくれた神様、ありがとう!!地球のみんな、ありがとう!」みたいな(笑)、壮大な感謝が込み上げてくることも。これもホルモンが成す変化なのか!
11月2日(水) ダイアモンド☆ユカイ
ダイアモンド☆ユカイが双子のパパになったニュースがやけに嬉しい今朝です。「来年50だけど、人生は前に進んでみるものだね」とかいいこと言うなぁ。名前も頼音(ライオン)と匠音(ショーン)、てさすが、凡人には真似のできないロックなセンス。著書「タネナシ?」をさっそく図書館で予約しましたよ。ちなみに今夜は旦那さんとラーメンを食べる約束をしているので、ランチは野菜をたくさん食べねば!と、“温野菜弁当”です。
11月3日(木) 東京ラーメンショー2011
そろそろ赤ちゃんグッズ揃えたり、保育園もリサーチしないとな〜と思いつつ、目先のイベントやお出かけを優先してしまっています。今日も(昨日も)駒沢公園で毎年行われている「東京ラーメンショー2011」へ。全国の有名店が出店していて、コラボラーメンや限定ラーメンが目白押し。土日ともなると、人気店ブースにはドラクエ発売日ばりの行列ができます。去年は3日間通って計6種類のラーメンを食しました。さて、今年は何杯いけるでしょうか。そして、体重大丈夫か、私!?
11月4日(金) 今日もラーメンショー
今日も会社帰りにラーメンを食べに。いくら会場が家から近いとはいえ、ラーメン食べ過ぎです。結局今年も旦那さんとふたりで計6杯食べてやりました。といっても、脂身たっぷりのチャーシューや濃厚豚骨ギトギト系のラーメンは「こんなところでカロリー摂ってたまるか!」と、味見程度に自重。そしてせめてもの気休めに、青汁を飲んでます。ラーメン好きの子が産まれてくるに違いない。
11月5日(土) 山梨へ
今週末は、山梨・八ヶ岳の麓にある旦那さんの別荘へ。山々が赤・黄色・オレンジに紅葉していて、空気も水もほんとにキレイ。ちなみに私の実家も同じく山梨なんですが、うちはホントに「超」がつく田舎。家の周りには自然しかありません。コンビニありませんし、イノシシやタヌキも出ます、近くの川にヤマメが泳いでます…よくいえば“山あいに佇む古民家”だけど、若い頃は嫌だったなぁぁぁ。そしてかくかくしかじか、東京に出てきました。でも子どもが産まれるとなると、おじいちゃんおばあちゃんのいる田舎があって、よかったなぁと思います。
11月6日(日) 素敵な薪ストーブ
泊まっている清里エリアは標高1000メートルを越える寒冷地なので、冬場の冷え込みは半端じゃないです。11月初旬だというのに吐く息は白く、ダウンを着てちょうどいいカンジ。これからの季節は、薪ストーブが本当に有り難くなります。薪を運んだり、難しい炊きつけは旦那さんの仕事、私はユラユラ揺れる炎と薪のパチパチはぜる音、やさしい暖かさに包まれながら読書したりお腹に話しかけたり、今しかない至福の時間を満喫です。。。あと、焼き芋もおいしー♪
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
ヨシノさんへ
豊かな自然あふれる清里でリフレッシュ。日記を読んだだけでも、美しい情景が浮かんできます♪ゆったりしたときを過ごせたようで、きっとお腹の赤ちゃんも気分転換できたことでしょうね。
(So Da Tsu com 編集部)


FooterFooter
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
ヨウさんの日記 ちーちゃんの日記 ヨシノさんの日記 アヤさんの日記 いちのさんの日記 バックナンバーへ