Home News Diary Data Study Senses Shopping Cooking
生後0ヶ月
月齢別大百科 コミニュケーション ママの状態 胎児の状態 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
   
ヨシノさん

ヨシノさん(32歳)
今年春に結婚後、新婚旅行の計画を立てていた矢先に妊娠が発覚しました。
「いつかはほしいな」「いずれは産むんだろうなぁ」と、漠然と思ってきたけれど、突然目の前に広がった未知なる出産・子育てワールドにとまどい&興奮の毎日です。
穏やかな旦那さんに支えられつつ、赤ちゃんと一緒に過ごす日々を楽しんでいけたらと思います☆
<プロフィール>


すでに男顔
すでに男顔

ベビー服の着せ替え楽しい☆
ベビー服の着せ替え楽しい☆

野菜たっぷりひじき煮!
野菜たっぷりひじき煮!

兄夫婦のベビーはもうお座りをしてます
兄夫婦のベビーはもうお座りをしてます



★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

3月14日(水) 一カ月検診
人生、こんなに瞬く間に過ぎた一カ月は後にも先にもありません…そう断言できるほど、あっという間の新生児期でした。生後一カ月、体重は4000をこえて、すくすく成長しています。ほっぺたやお腹周りもぷっくり、産まれた直後は鶏ガラみたいだった足にもムチムチとお肉が付いてきました。眉毛も凛々しくなって、目はスッキリ奥二重、将来のイケメンを感じさせてくれます(ハイ、親バカです)もう大人と一緒のお風呂でオッケーとのこと、さっそく夜はパパと一緒に男同士裸の付き合いを楽しんでいます。結局、ベビーバスでの沐浴は旦那さんが「俺の仕事」と言わんばかりに率先してやってくれて(笑)、私は一度も出る幕がありませんでした〜。他にも、夜中のオムツ換えも、おしっこかけられながらも楽しそう、抱っこ、寝かしつけも上手に、予想通りのイクメンぶりを発揮してくれています♪毎晩ギャン泣きされて寝不足疲労困憊、情緒不安定に〜なんてのも予想していましたが、実家からの差し入れや周囲の協力に甘えながら、家族三人穏やかに過ごしています。私の痛み以外は(苦笑)。切れなかったという、ちーちゃんが羨ましい。。
3月15日(木) 仲良し兄弟
今日は夕方から、同じマンションに住む義姉さんと甥っ子くんたちが来てくれました。たくさん抱っこしてもらってずっとごきげんな奏くん。小学校五年生と三年生になる甥っ子くん兄弟とは、ちょっと年は離れてるけど一番身近な兄貴的存在としていろいろ教えてもらったり遊んだりしてほしいです☆ヨウさんや、ちーちゃんの日記を読んでいると、きょうだいみんなで新しい命を迎えて子どもなりにお兄ちゃんお姉ちゃんに成長していく姿に思わずジーンときちゃいます。産んだばかりですが、きょうだいっていいなと。普通分娩がどんなものか経験してみたかったという好奇心は第一子で満たされたので、、次があるなら無痛かな。。
3月16日(金) 母乳と食べ物
よく出るようになったのは嬉しいけれど、油断するとすぐ詰まる我がおっぱい。パスタ、ケーキ類はセーフだったのですが、アイスクリームを半分食べた日の夜に、またしこりが出現。こってり系の乳脂肪はちょっとでもダメみたいですね。。たまに実験台気分で嗜好品も食べたりしてますが、相変わらず食事は野菜中心の和食です。すっかり根菜マスターです(笑)あと、海藻がいいと聞いてワカメともずくを常食。
3月18日(日) 一緒にお出掛け
今日は午後から二子玉のライズショッピングセンターへ。出掛ける前までグズグズしていたんですが、車に乗ったとたんスヤスヤと眠りについてしまいました。その間に、久々かつ束の間のお買い物。いつも長蛇の列を作ってるアンティアンズのプレッツェルをゲット☆旦那さんには「食べ物のことばかり〜」と飽きれられましたが、コレ入院前から食べたかったのです、、、。家に帰るまでスリングの中でよく寝ていてくれました。二子玉って赤ちゃんや子連れ家族ばかりだよね〜なんて話していた一年前の私たち。いつの間にかそちら側へ!
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
ヨシノさんへ
すっかりイクメンが板についた旦那さん。これからもその手腕に期待したいところです。上手くまわりに甘えながら子育てしていくのも1つのテクニックですよね。
(So Da Tsu com 編集部)


FooterFooter
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
ヨウさんの日記 ちーちゃんの日記 ヨシノさんの日記 アヤさんの日記 いちのさんの日記 バックナンバーへ