Home News Diary Data Study Senses Shopping Cooking
生後1ヶ月
月齢別大百科 コミニュケーション ママの状態 胎児の状態 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
   
ヨシノさん

ヨシノさん(32歳)
今年春に結婚後、新婚旅行の計画を立てていた矢先に妊娠が発覚しました。
「いつかはほしいな」「いずれは産むんだろうなぁ」と、漠然と思ってきたけれど、突然目の前に広がった未知なる出産・子育てワールドにとまどい&興奮の毎日です。
穏やかな旦那さんに支えられつつ、赤ちゃんと一緒に過ごす日々を楽しんでいけたらと思います☆
<プロフィール>


甥っ子くんは8ヵ月に。歩行器おもちゃがお気に入り
甥っ子くんは8ヵ月に。歩行器おもちゃがお気に入り

孫ふたりの初節句!実家の庭に大きな鯉のぼりを上げました
孫ふたりの初節句!実家の庭に大きな鯉のぼりを上げました

ほんのり笑う奏一郎さん
ほんのり笑う奏一郎さん

梅の花が鮮やか!
梅の花が鮮やか!



★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

4月10日(火) 快適授乳
今日はバスで二子玉ライズショッピングセンターへ。昨年オープンしたばかりなので、ベビー休憩室も超広くてきれい♪さらに授乳室が区切られた個室で快適です。週末はファミリーでいつも混雑していますが、平日の午前中だけあって、まさに私のような月齢まもないママと赤ちゃんがたくさんいましたよ。のんびり買い物ができる、育休中の憩いの場所になりそうです。
4月12日(木) ごきげん笑顔
ここ数日、あやしたり話しかけたりする声に応じてニコニコ笑うようになってきました!新生児の頃の、片方の口角が上がる筋肉反射とは明らかに違う感じ。ほんわかした笑顔を見せてくれると私も嬉しくなって、また夢中になってあやしています。午前中、おっぱいをあげた後が一日のうちで一番ごきげんタイムかも。
4月14日(土) 初の遠出です
今週末は実家に帰ってきました。山梨といえば桃の産地。この時期は桜と梅と桃の花が一同に咲いて、甲府盆地が一面ピンクに染まりとてもとても華やか。大好きな季節です。親戚に顔見せにまわったり、三時間ばかり母に奏ちゃんをみてもらって旦那さんとふたりで温泉へ。満開の桜を見ながら久々にゆっくりお風呂に入りました。気持ちよかったな〜。奏ちゃんはおっぱいたっぷり飲んで、いい子にお留守番していてくれました。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
ヨシノさんへ
生後2ヵ月頃になると、物音と人の声の区別が出来たり、追視が出来たり。これからママとのコミュニケーションが、どんどん活発になってきますね。
(So Da Tsu com 編集部)


FooterFooter
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
ヨウさんの日記 ちーちゃんの日記 ヨシノさんの日記 アヤさんの日記 いちのさんの日記 バックナンバーへ