Home News Diary Data Study Senses Shopping Cooking
生後2ヶ月
月齢別大百科 コミニュケーション ママの状態 胎児の状態 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
   
ヨシノさん

ヨシノさん(32歳)
今年春に結婚後、新婚旅行の計画を立てていた矢先に妊娠が発覚しました。
「いつかはほしいな」「いずれは産むんだろうなぁ」と、漠然と思ってきたけれど、突然目の前に広がった未知なる出産・子育てワールドにとまどい&興奮の毎日です。
穏やかな旦那さんに支えられつつ、赤ちゃんと一緒に過ごす日々を楽しんでいけたらと思います☆
<プロフィール>


真新しい五月人形
真新しい五月人形

お昼寝親子
お昼寝親子

兜かぶせてみました
兜かぶせてみました

実家に飾った甲冑です
実家に飾った甲冑です



★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

4月30日(月) GW前半
待ちに待ったゴールデンウィーク。とはいえ赤ちゃん連れの人混みほど避けたいものはありません。遠出はせず、近くの公園にお弁当を持ってピクニックへ。28、29、30日と3日間、園内の場所を変えつつ通い倒しました。自然の中、昼からビールとオッパイ飲んで親子でお昼寝。こんな休日がいちばん幸せです!
5月3日(木) 同級生ベビー集合
渋滞を避けて2日の晩から山梨へ帰ってきました。今日は、高校の同級生のお家に子連れ大集合です。1歳になるAちゃんは、もう完全に立ったり歩いたり。8ヵ月になるSくんは、一瞬でもママが見えなくなると全力ハイハイで探して飛び付いていく姿がたまりません。もうすぐ3歳になるMちゃんは、天真爛漫な笑顔でお菓子を手渡し、旦那さんのハートを掴みまくりのオヤジキラーです(笑)。それにしても15年前、ルーズソックスを履いて、放課後の教室で安全ピンでピアスの穴をあけたりしていた(今思うと恐怖)女子高生が今やすっかりお母さんをやっているのが不思議。
5月4日(金) 八ヶ岳へ
八ヶ岳にある旦那さん実家の別荘へ。初めての環境に奏一郎さんはちょっとソワソワ興奮気味。泣いては泣き止みまた泣いて、おじいちゃんおばあちゃんに抱っこスクワットしてもらっていましたよ。夜は初めてのジェットバスに入った奏一郎さん。ブクブク泡に巻かれてごきげんさんでした。
5月5日(土) 初節句!
2ヵ月半になる奏一郎さん、8ヵ月になる甥っ子悠希くんの初節句です。私の実家に、旦那さん両親、東京から来たお姉さん&甥っ子くん、兄夫婦と勢揃いしてみんなでお祝いをしました。去年の今日は、私たちの結婚式の日。まさか翌年初節句を迎えるとは誰が予想したでしょうか。鯉のぼりが五月晴れの空に悠々と泳いでいました。こんな感動を忘れないようにしたいな。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
ヨシノさんへ
今年の5月5日をこんなに喜ばしい気持ちで迎えることができるなんて、1年前には想像もしていなかったヨシノさん。1年後のこの日は奏一郎くんがどんな風に成長してくれているのか、楽しみですね♪
(So Da Tsu com 編集部)


FooterFooter
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
ヨウさんの日記 ちーちゃんの日記 ヨシノさんの日記 アヤさんの日記 いちのさんの日記 バックナンバーへ