Home News Diary Data Study Senses Shopping Cooking
生後4ヶ月
月齢別大百科 コミニュケーション ママの状態 胎児の状態 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
   
ヨシノさん

ヨシノさん(32歳)
今年春に結婚後、新婚旅行の計画を立てていた矢先に妊娠が発覚しました。
「いつかはほしいな」「いずれは産むんだろうなぁ」と、漠然と思ってきたけれど、突然目の前に広がった未知なる出産・子育てワールドにとまどい&興奮の毎日です。
穏やかな旦那さんに支えられつつ、赤ちゃんと一緒に過ごす日々を楽しんでいけたらと思います☆
<プロフィール>


湘南名物生シラス
湘南名物生シラス

魚、見ずに爆睡
魚、見ずに爆睡

大きくなったかな〜?
大きくなったかな〜?

甘くて立派なさくらんぼ
甘くて立派なさくらんぼ



★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

6月18日(月) 江ノ島へ
兄夫婦と甥っ子くんと、青森から上京してきたおじいちゃんおばあちゃん、私の両親たちと江ノ島〜鎌倉に遊びにいきました。島内をぐるりと散歩しながら新鮮なシラス丼をいただき、江ノ島水族館へ。10カ月になる甥っ子くんは身を乗り出してペンギン水槽やイルカショーを見ていましたが、奏くんにはまだ早かったようで、魚よりも指しゃぶりに夢中(笑)
6月19日(火) ママ会でした♪
同じマンションのママ友さんたちと集い合って近所の大学内にある子育て施設へ。先月はまだつかまり立ちだった子が歩くようになっていたり、離乳食が進んで固形のものが食べられるようになっていたり、、、赤ちゃんの1ヵ月間の成長には目を見張るものがありますね。奏くんも、「ずいぶん身体がしっかりしてきたね〜」と皆に言われてました。毎月、日にちを決めて集まっているので、お友達の成長も見られて楽しみです♪
6月20日(水) 助産師さん訪問
お産でお世話になった助産師さんが、3ヵ月健診を兼ねて自宅に訪問してくれました。頭囲や心音、首すわり、目の動き、脚の開きなどなどいろいろチェックしてもらい「すべて順調です」ということでひと安心!体重は6700、身長は64センチと、成長具合も問題なし。おっぱいメインで夕方ミルクちょい足し〜している今の感じで調度よさそうな感じです。次に会うのは6カ月健診。さて、どのくらい大きくなっているのかな、人見知りはするのかな?妊娠中からずっと寄り添ってくれている方がいるのはとても心強く嬉しいな、と改めて思いました。
6月21日(木) 編集部へ!
今日は、こちらの日記でお世話になっているsodatsu編集部に遊びに行ってきました。皆さんにとても温かく迎えていただき、よだれをだらだら流しながら(苦笑)抱っこしてもらったり、遊んでもらったりごきげんな奏一郎でした。私もいろいろお話できてとても楽しい時間でした、ありがとうございました。そしてこれからも共々よろしくお願いします!
6月22日(金) 花嫁さんと♪
再来週末に入籍と結婚式を控えた元同僚に会いに行きました。幸せなオーラに包まれた彼女の左手薬指にキラッキラ輝くダイヤモンドに大興奮。奏一郎くんのよだれがつかないようにと、ハラハラしながら抱っこしてもらいました(笑)。プロポーズのエピソードやら結婚式準備の話に花が咲き、、幸せをおすそ分けしてもらいましたよん。花嫁姿が楽しみだなー
6月22日(土) 恒例さくらんぼ狩り
今週末も山梨へ。高校の同級生親子と毎年恒例のさくらんぼ狩りです。たわわに実った赤い宝石を食べまくり!午後からは八ヶ岳の別荘に移動して、東京から来た親友ちゃんファミリーやカップルたち総勢9人が集まってにぎやかにBBQです。奏くんには早めに寝ていただき、久々に親友ちゃんたちと夜更けまで語りゆっくり過ごしました。親友4人でルームシェアしていた20代の頃、夜な夜な話していた未来が今ここにある、、のかな??
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
ヨシノさんへ
先日は編集部にお越しいただき、ありがとうございました!フニフニでムチムチなからだ、時折ふいに見せてくれる笑顔…。奏一郎くんのかわいさに一同メロメロでした♪また会えることを楽しみにしています!
(So Da Tsu com 編集部)


FooterFooter
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
ヨウさんの日記 ちーちゃんの日記 ヨシノさんの日記 アヤさんの日記 いちのさんの日記 バックナンバーへ