Home News Diary Data Study Senses Shopping Cooking
生後4ヶ月
月齢別大百科 コミニュケーション ママの状態 胎児の状態 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
   
ヨシノさん

ヨシノさん(32歳)
今年春に結婚後、新婚旅行の計画を立てていた矢先に妊娠が発覚しました。
「いつかはほしいな」「いずれは産むんだろうなぁ」と、漠然と思ってきたけれど、突然目の前に広がった未知なる出産・子育てワールドにとまどい&興奮の毎日です。
穏やかな旦那さんに支えられつつ、赤ちゃんと一緒に過ごす日々を楽しんでいけたらと思います☆
<プロフィール>


ソフィアちゃんと2度目のデート
ソフィアちゃんと2度目のデート

むちむちあんよのハルマくん!
むちむちあんよのハルマくん!

初めての肩車
初めての肩車



★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

6月27日(月) 子連れ海外
ハーフの美人赤ちゃん、ソフィアちゃん&ママと二子玉デート。今日の話題は、赤ちゃん連れの海外旅行ってどうなんだろーと。ソフィアちゃんはこの夏、旦那さんの実家のあるアイルランドへ行くためパスポートを取ったり予防接種を急ピッチで進めたり準備中。長時間のフライトも、動き回ったりしない今のうちが乗せやすいとみんな言うのですが。泣いたらおっぱいあげて寝かせてしまえば意外とイケる、とのこと。うーーん、我が家も行きたい。グアムとかじゃなくて、ヨーロッパ!イタリア。。。大人の行きたい所に行ける今のうちに。どうせ、奏くんは覚えてないもんね〜ぇ。
6月28日(火) 息子談義
奏一郎くんと一カ月差、生後五カ月になる赤ちゃんがいる友人に会いに行きました。同じく男の子、身長は同じくらいなんですが、体格が全然違う!太ももなんて、二倍くらいの太さでムッチムチはち切れんばかりのたくましい赤ちゃんでした。バリバリの編集者として働く友人は四歳のお姉ちゃんがいます。「二人目だし六カ月くらいで預けて仕事復帰しようと思ってたけど、息子がかわい過ぎるのでやっぱやめた」と言っていました。だよね〜〜同意しまくり(笑)
6月29日(水) 予防接種も順調です
ヒブ、肺炎球菌の三回目、三種混合ワクチンの二回目を打ちに小児科へ。一本目はケロっとしていましたが、二本、三本と打つに連れてだんだん顔がゆがんでいき打ち終わった頃にギャーと泣いてました。ちょっと鈍いのか!?(笑)。母子手帳の記録を見たらロタ、B型肝炎含めこれまで12回、生ワクチン飲んだり注射したりしていることに。来週BCGをやって、その後三種混合を打てば秋のポリオまでしばらくはないので、ラッシュは過ぎた感じです。よく頑張りました。強い子だ!
6月30日(木) 男ふたりの夜
元同僚の結婚式二次会へ。旦那さんが快くみてくれていたので、久々にヒールを履いて、オムツを持ち歩かない、エレベーターを探さない外出を楽しんできました。それはそれは、清楚できれいな花嫁姿に感動です。久々に集まった同僚とゆっくりお茶をして、帰る頃にはお風呂も入れ終ってミルクを飲ませ寝かしつけていてくれました。ほんと、我が夫ながらイクメンの鏡…。全然子どもを任せておけない旦那さんの愚痴を聞いたりしますが、うちは申し訳ないくらい協力的でございます!他にも、週末実家に預かってもらって、温泉行ったりマッサージ行ったり。身近に頼める人がいるというのは、恵まれてるなあと思いました。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
ヨシノさんへ
久しぶりにいい気分転換が出来て、良かったですね♪そしてイクメンパパ、頼りになります!男同士、何を話していたのでしょうか…?
(So Da Tsu com 編集部)


FooterFooter
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
ヨウさんの日記 ちーちゃんの日記 ヨシノさんの日記 アヤさんの日記 いちのさんの日記 バックナンバーへ