Home News Diary Data Study Senses Shopping Cooking
生後5ヶ月
月齢別大百科 コミニュケーション ママの状態 胎児の状態 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
   
ヨシノさん

ヨシノさん(32歳)
今年春に結婚後、新婚旅行の計画を立てていた矢先に妊娠が発覚しました。
「いつかはほしいな」「いずれは産むんだろうなぁ」と、漠然と思ってきたけれど、突然目の前に広がった未知なる出産・子育てワールドにとまどい&興奮の毎日です。
穏やかな旦那さんに支えられつつ、赤ちゃんと一緒に過ごす日々を楽しんでいけたらと思います☆
<プロフィール>


オーシャンビュー☆
オーシャンビュー☆

初めての海に戸惑い気味!?
初めての海に戸惑い気味!?

お風呂より広くてごきげん♪
お風呂より広くてごきげん♪

お友達と三人で
お友達と三人で



★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

7月16日(月) 夏の思い出☆
三連休の最終日から、二泊で伊豆の今井浜へ。伊豆エリアにはビーチに面したお宿が意外と少なく、赤ちゃんを連れて暑い中歩くわけにいかないので、海が近いことを重視したリゾートホテルを選びました。レストランはもちろんプールサイドまでベビーカー乗り入れオッケー、ソファ席を案内してくれたり、スタッフさんたちも赤ちゃんに慣れていてとても快適に過ごすことができました。印象的だったのが海の家のおっちゃん。他にお客さんもいないのに、奏くんがお昼寝から起きるまで遠くでタバコを吸うなどして、お店を片づけるのを待っていてくれたり、砂浜の熱で麦茶を温めようとするアホな私にお湯をくれたり、さりげなく優しかったです。。見かけたなかでは、最年少の2カ月半の赤ちゃんから歩く前の0歳児がけっこう泊まっていて、多少奏くんがグズろうが大丈夫な感じ。
奏くんはというと、はじめはプールの水にびっくりしていたものの、程なく慣れて怖がることなくスイマーバで泳いだり、手をつないで浸かってチャプチャプと感触を楽しんだり。初めての海では、波打ち際に足を下ろしたところ「なんじゃこりゃー」とでも言いたげな不思議そうな表情で足元を見ていました。
終始、奏くんペースでお部屋でお昼寝したりお散歩したり、テラスでBBQしたり、とってものんびりリフレッシュできた初めての家族旅行でした。楽しかった〜また行きたい!!
7月20日(金) ご近所友
区のママ会で知り合い、児童館で顔を会わせるうちに仲良くなったママさん&ベビーちゃんがうちに遊びに来ました。6カ月半になる七緒くんと6カ月のリナちゃんです。聞いてみるとママ同士の年齢も一緒だったりして、またも気の合う友達が近所にできて楽しいです。家ランチして、子どもたちのお昼寝の隙にお茶を入れて、、、夕方までエンドレスに話が続くママ達なのでありました。
7月21日(土) 実家行脚
今週も山梨です。あいにくの雨空、特に出かけず旦那さんの別荘でのんびり。いつもは寝グズりに手を焼く奏くんですが、おばあちゃんに抱っこされると不思議とスッと眠ってしまうのです。何度も何度も。コツを聞いても「抱っこして歩いてるだけよ〜」と。う〜ん、きっとゆったりとした気持ちで抱くのがいいんだろうな。私はついつい「寝たらアレしてこれして、、」とか考えながら寝かそう寝かそうとしちゃうからな〜。。日曜は私の実家ヘ。こちらもおじいちゃんおばあちゃんが大歓迎で抱っこ。決して母が楽したいのではありませんよ、多面的な育児環境を目指しているのです(笑)
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
ヨシノさんへ
奏一郎くん、はじめての海に驚きつつも楽しんだ様子。写真の表情がなんともかわいらしかったです。
赤ちゃんに優しい社会実現に向けて…最近は砂浜界隈でも努力が!?海の家のおじさんの心づかい、嬉しいですね。
(So Da Tsu com 編集部)


FooterFooter
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
ヨウさんの日記 ちーちゃんの日記 ヨシノさんの日記 アヤさんの日記 いちのさんの日記 バックナンバーへ