Home News Diary Data Study Senses Shopping Cooking
生後6ヶ月
月齢別大百科 コミニュケーション ママの状態 胎児の状態 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
   
ヨシノさん

ヨシノさん(32歳)
今年春に結婚後、新婚旅行の計画を立てていた矢先に妊娠が発覚しました。
「いつかはほしいな」「いずれは産むんだろうなぁ」と、漠然と思ってきたけれど、突然目の前に広がった未知なる出産・子育てワールドにとまどい&興奮の毎日です。
穏やかな旦那さんに支えられつつ、赤ちゃんと一緒に過ごす日々を楽しんでいけたらと思います☆
<プロフィール>


ハーフバースデー祝
ハーフバースデー祝♥

この手をなすりつけてきます
この手をなすりつけてきます

今週もプール!
今週もプール!

お座りして遊べるように
お座りして遊べるように



★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

8月20日(月) 野菜克服!
前回、かなり嫌そうな顔をしたかぼちゃでしたが再度あげてみたら食べてます食べてます〜。甘くて美味しいもんね。今週は新たな食材としてじゃがいも、豆腐、マンゴーを実食。ですが、さっき実家にある義姉の離乳食本をチラリと見たら、マンゴーはアレルギー性があるので1歳以降まであげちゃダメと書いてありました。なんか私、知らずにNGなものあげちゃったりしそうだわ。トマトにも湯通しが必要とかも知らなかったです(知ってからも生であげてるけど、、)。豆腐の裏ごしとか、する意味あるの?と思いながらしてません(笑)が、モグモグ食べてます〜。
8月22日(水) ヨダレメーカー
相変わらずヨダレで顔が洗えそうな奏くん。人の腕にヨダレのたっぷりついた手をなすりつけるのが楽しいみたいで、抱っこしているとヌルヌル、てかてかになります。変なことを覚えたものだ。
8月24日(金) 代官山へ
代官山アドレスに並ぶやたらお洒落なTSUTAYA書店。授乳室もあるしクーラーきいてて、本や雑誌も読み放題、超快適です。スタバでドリンク買って、ソファ席を陣取ってママ友とだいぶ長居。その間、雑誌「CREA」の編集さんに声をかけられました。30代出産特集のベビーカースナップに載せたいとのことで、奏一郎と一緒に写真を撮ってもらいましたよん。妊娠中愛読していた本だったので、感慨深いなぁ。。
8月24日(土) 添い乳
毎週のように山梨です。普通列車で2時間ほど、いつも寝てしまうか、ボックス席の窓を開けて外の景色を見ていればごきげんなんですがこの日はグズった!初の電車内授乳です。しかも最近、暑いしうっとおしいのか授乳ケープをはらおうとするので、男性もいるような外での授乳は実に厄介。こういうときこそ、ミルクの登場だわ〜。離乳食も始めたしミルクもちゃんと飲むので、おっぱいへの執着ってなくなってくるのかな〜と思っていましたが、気のせいかより一層おっぱいLOVEな感じ?寝るときも、最近は旦那さんの抱っこユラユラが通用しなくなり、おっぱいくわえたり離したりしながらやっと寝付く感じです。断乳、大変そ。。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
ヨシノさんへ
奏一郎君のヨダレなすりつけ攻撃にはタジタジ…。ママの反応なんかも楽しんでいるんだと思います。でも、わが子のかわいさに免じて許してしまえますね!
(So Da Tsu com 編集部)


FooterFooter
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
ヨウさんの日記 ちーちゃんの日記 ヨシノさんの日記 アヤさんの日記 バックナンバーへ