Home News Diary Data Study Senses Shopping Cooking
生後6ヶ月
月齢別大百科 コミニュケーション ママの状態 胎児の状態 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
   
ヨシノさん

ヨシノさん(32歳)
今年春に結婚後、新婚旅行の計画を立てていた矢先に妊娠が発覚しました。
「いつかはほしいな」「いずれは産むんだろうなぁ」と、漠然と思ってきたけれど、突然目の前に広がった未知なる出産・子育てワールドにとまどい&興奮の毎日です。
穏やかな旦那さんに支えられつつ、赤ちゃんと一緒に過ごす日々を楽しんでいけたらと思います☆
<プロフィール>


ジュゼッペさんと。泣かなくてもいーのに
ジュゼッペさんと。泣かなくてもいーのに

ホテル前の穴場ビーチ
ホテル前の穴場ビーチ

奏くん、抱っこで磯デビュー!
奏くん、抱っこで磯デビュー!

だんだん食べ物らしくなってきた
だんだん食べ物らしくなってきた



★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

8月28日(火) イタリアからのお友達
休暇で日本に遊びに来ている、旦那さんのイタリア人友達と一緒にランチをしました。ある程度人の見分けがつくようになってきた奏くん。鼻が高くて彫り深くて、明らかに日本人とは違うジュゼッペさんの顔に視線クギ付けに(笑)。じ〜と見つめるくせに、いざ抱っこされると泣いてしまうところが赤ちゃんだなぁぁ。
8月29日(水) 数年ぶりの海!
旦那さんが平日にお休みがとれたので、過ぎゆく夏を惜しみつつ海へ向かいました。今回は、西伊豆・堂ヶ島温泉へ。西伊豆エリアは透明度のいい穴場ビーチや岩場が点在していて、結婚前にもよく旦那さんと素潜りしに遊びに来ていたところです。私は妊娠してからずっと海に入ることができなかったので…スノーケルとフィンを装着して海に入るのは本当に久しぶりで大興奮!伊豆の海は、サンゴや華やかな熱帯魚こそいないけれど、キビナゴの大群や大きな鯛、ブルーのスズメダイの群れにハリセンボン、ウツボやカレイ…などなど渋い生き物がいてけっこう楽しいのです。奏くんも、浅瀬でパパさんに抱っこされながら海水浴。少々波が来ても、海水が顔にかかってもへっちゃらです。度胸すわってる!
8月30日(木) 赤ちゃん朝ごはん
旅館やホテルの朝食バイキングって必ずお粥があるので、赤ちゃんのごはんにも意外と困らないものですね。お粥、トマトをつぶしたもの、ヨーグルトなんかを食べさせつつ、持参したお湯で溶かすタイプのベビーフードもあげてみました。お粥に混ぜたりして奏くんは食べてましたが、私も味見をしてみたところ超・インスタントの人工的な味!!ぶっちゃけ不味い!旅先とかはともかく、なるべく手作りのごはんを食べさせようと思いましたね。 そして今日も場所を変えて海へ。赤ちゃんを夏の野外に連れ出すのってどうなの〜という声もありましょうが、けっこう大丈夫なもので。日焼けと水分と蚊には気を配りつつ日陰に日よけテントをたてて、水浴びしたりお昼寝したりおっぱい飲んだりしながら過ごしています。来月は、沖縄・宮古島へ行く予定。初の飛行機です☆
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
ヨシノさんへ
透き通るような伊豆の海に広がる空、そして様々な生き物たち…。久しぶりのダイビング、エンジョイされたみたいですね。奏一郎君も海にはめっぽう強そうなので、親子で潜れる日が来るのが待ち遠しい!
(So Da Tsu com 編集部)


FooterFooter
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
ヨウさんの日記 ちーちゃんの日記 ヨシノさんの日記 アヤさんの日記 バックナンバーへ