Home News Diary Data Study Senses Shopping Cooking
生後6ヶ月
月齢別大百科 コミニュケーション ママの状態 胎児の状態 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
   
ヨシノさん

ヨシノさん(32歳)
今年春に結婚後、新婚旅行の計画を立てていた矢先に妊娠が発覚しました。
「いつかはほしいな」「いずれは産むんだろうなぁ」と、漠然と思ってきたけれど、突然目の前に広がった未知なる出産・子育てワールドにとまどい&興奮の毎日です。
穏やかな旦那さんに支えられつつ、赤ちゃんと一緒に過ごす日々を楽しんでいけたらと思います☆
<プロフィール>


甥っ子くんと遊びに
甥っ子くんと遊びに

林の中のキャンプ場
林の中のキャンプ場

野外にも臆せず!
野外にも臆せず!

友人力作のラタトゥイユ
友人力作のラタトゥイユ



★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

9月11日(火) 恒例デート♥
毎月恒例、アイルランドとのハーフ赤ちゃん・ソフィアちゃんとの二子玉デート。産まれたときから髪もフサフサだったらしいのですが、さらに長く、お目々は大きく美人赤ちゃん度が増してます!!旦那さんは身長190p超えらしく、パパ似のソフィアちゃんは奏一郎のひと回りくらい大きい!1歳くらい?とよく聞かれるそうな。
9月13日(木) もう7カ月。。
妊娠8カ月になる高校の同級生に会いに神楽坂へ。性別は女の子だそうで、すっかり大きくなったお腹をスリスリしてきました。予定日は11月。私まで楽しみだなぁ。
去年の今頃はおなかの中にいたなんて嘘みたいな奏くん、今日で生後7カ月です。途中で寄った渋谷ヒカリエの授乳室で体重測ったら8.3キロもありましたよ。離乳食始めてからムクムク成長中です。
9月15日(土) 初のキャンプ!
新潟に住む旦那さんの友人達と、私の親友家族が長野の浅間山近くのキャンプ場に集まりました。暑さも過ぎてお天気も良好、スペアリブや新鮮野菜のBBQをしたりダッチオーブン料理を堪能。みんなでパチパチはぜる焚き火を囲んで、ゆったりした時間を過ごしました。かまってくれる人がたくさんいるので、奏一郎くんは終始ごきげん。虫の声に焚き火の音、皆の静かな話し声をBGMにテントでもスヤスヤ寝ていました。将来奏くんもいい友人に恵まれますようにと願います。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
ヨシノさんへ
今週は、いつもと違う場所&メンバーで過ごす週末でしたが、奏一郎君、リラックスして自然を満喫したようですね。海だけでなく、山も似合う男になりそう!?
(So Da Tsu com 編集部)


FooterFooter
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
ヨウさんの日記 ちーちゃんの日記 ヨシノさんの日記 アヤさんの日記 バックナンバーへ