Home News Diary Data Study Senses Shopping Cooking
生後8ヶ月
月齢別大百科 コミニュケーション ママの状態 胎児の状態 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
   
ヨシノさん

ヨシノさん(32歳)
今年春に結婚後、新婚旅行の計画を立てていた矢先に妊娠が発覚しました。
「いつかはほしいな」「いずれは産むんだろうなぁ」と、漠然と思ってきたけれど、突然目の前に広がった未知なる出産・子育てワールドにとまどい&興奮の毎日です。
穏やかな旦那さんに支えられつつ、赤ちゃんと一緒に過ごす日々を楽しんでいけたらと思います☆
<プロフィール>


アラタくん、2歳と
アラタくん、2歳と

テニスコートでハイハイ
テニスコートでハイハイ

お気に入りサンバイザー
お気に入りサンバイザー

七緒くんと!
七緒くんと!



★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

10月15日(月)
成長著しい同僚ベビーたち☆
たびたび登場・同僚ベビーのりっくんと、初対面のすずちゃん6カ月と遊びに行きました。10カ月を過ぎてますます子どもっぽくなってきたりっくん、動き回っていたずらっ子に、目が離せなくなってきたそうです。お目目くりくり、色白なすずちゃんを抱っこさせてもらったんですが、やっぱり女の子の感触って男子と全然違う!やわらか〜くて、ふわふわしていて抱いていてとっても気持ちがいいのです。一方、沖縄で日焼けしてますますたくましくなってきた奏くん、誰に会わせても「やんちゃそう」「赤ちゃんにしては筋肉質?」とか言われます。この日も、格闘家のような声を張り上げてママたちを笑わせてくれました。
10月16日(火) 箱根小旅行♪
電車大好きな2歳児ふたりと一緒に小田急ロマンスカーで箱根へ行きました。行きは、個室仕様のサルーン席、帰りは天井まで続く大きな窓に面した展望席に子どもたちもママたちも大興奮!登山電車に乗って、星の王子様ミュージアムでお茶して、温泉付客室で優雅に…と思いきや、やんちゃ盛り・イヤイヤ期の男子たちと赤ちゃん連れでは、そうそうゆったり過ごせるもんじゃありませんね(苦笑)。道路やお風呂場ですっ転んだり、レストランで走り回る子どもたちと追いかけるママ、数年後の自分の姿を見たようです。夕食は豪華な懐石ビュッフェを、奏くんには申し訳ないけどキューピーの離乳食・チキンライスをあげたのですが、、、なぜかこの日は食べたものをチョイチョイ吐きまくり(体調は問題なさそうでご機嫌もいいのです)。私の浴衣と、キレイにベッドメイキングされたホテルのお布団がオレンジ色のゲロだらけになってしまいました(涙)。優雅さはどこへ…。そんなてんやわんやでにぎやかな親子旅行でした。私的には、ロマンスカー型のお弁当箱を宝物のように抱き締めて眠る2歳男児たちが可愛すぎて胸キュンキュンでした。
10月18日(木) インフルエンザ
ポリオ2回目を接種しに小児科へ。今回もちっとも泣きませんでした。保育園に通わせているわけでも上の子がいるわけでもなし、インフルエンザの予防接種どうしようかな〜と思っていたので先生に聞いてみたところ「1歳児未満は予防接種してもたいして抗体がつかないから、あまりおすすめはしませんね。むしろ両親がきちんと接種して予防するように」とのこと。なるほどね。本格流行する前に、ぜひとも打っておきたいところです。
10月19日(金) あわや誤飲!
ご近所ベビー・七緒くんと二子玉デート。高島屋のスタバには子連れ優先エリアがあるので少々子どもがグズろうが大丈夫なところが素敵です。そんなこんなわけでおしゃべりに夢中になっていた私、奏くんを抱っこしながらベビーせんべいを食べさせていたのですが…。突然奏くん、ミルクをダーっと吐き出しました。びっくりして見ると目が赤くなって苦しそう、焦る私に、「紙が入ってる!!」と、友人が気付いてお菓子の包装してあるビニールを奏くんの口から引っ張り出しました。ビニールの切れ端を飲み込んで、むせてしまっていたみたいです。いやはや、怖い。今回は大事には至らなくてほんとうによかったです。食べているところをちゃんと見てなきゃいけないですね。。
10月21日(日) いつもの週末
久々に遠出しないで過ごす週末です。駒沢のイタリアンでのんびりランチして、代官山へ。電動アシスト付自転車を見に行ったり、ボーネルンド、こどもビームスなどをぶらぶらショッピング。途中で七緒くん家族にバッタリ会ってご挨拶(笑)。最近買い物に出かけても奏くん関連のものばかり見てるような…。日曜日は友人夫婦、親友ちゃんたちが集まってキャッキャッしながらテニス。産後、ほとんど運動などしていないので、久しぶりに身体を動かしたらとても気持ちよかったです。そろそろまた、ヨガとかやりたいな〜。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
ヨシノさんへ
いろんなお友だちと交流すると、それぞれみんな個性があるなぁ、と実感しますよね。奏一郎くんは体育会系ボーイ!?海に山にたくさんお出かけして、アウトドア派ですものね。今回のロマンスカーの旅では、“電車好き”の要素もプラスされたかも?
(So Da Tsu com 編集部)


FooterFooter
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
ヨウさんの日記 ちーちゃんの日記 ヨシノさんの日記 アヤさんの日記 バックナンバーへ