Home News Diary Data Study Senses Shopping Cooking
生後8ヶ月
月齢別大百科 コミニュケーション ママの状態 胎児の状態 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
   
ヨシノさん

ヨシノさん(32歳)
今年春に結婚後、新婚旅行の計画を立てていた矢先に妊娠が発覚しました。
「いつかはほしいな」「いずれは産むんだろうなぁ」と、漠然と思ってきたけれど、突然目の前に広がった未知なる出産・子育てワールドにとまどい&興奮の毎日です。
穏やかな旦那さんに支えられつつ、赤ちゃんと一緒に過ごす日々を楽しんでいけたらと思います☆
<プロフィール>


旦那さんのイタリア土産のベビー服が着られるように♪
旦那さんのイタリア土産のベビー服が着られるように♪

実家のお野菜ポトフ
実家のお野菜ポトフ

ユニクロのヒートテック重宝してます
ユニクロのヒートテック重宝してます



★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

11月6日(火) ハイハイ絶好調
こないだハーフバースデーなんて思っていたら、もう来週には9カ月なんて。こんな感じであっという間に1歳になっちゃうんだろうな。最近の様子は、つかまり立ち&ハイハイに磨きがかかってきた模様。自由に動けるようになったぶん、キッチンまで追いかけてきて足元にまとわりついたり、洗濯物を干しているのを見つけてベランダまで這い出てこようとしたりと、後追いも激しくなってます。可愛いのが、パパが帰ってきたのがわかると、私と遊んでいてもさっと離れて玄関の方へハイハイして笑顔でお迎えにいったり。これは、たまりませんねー、一日の疲れも吹っ飛びますね〜。
11月8日(木) お風呂で寝落ち
ここのところ、お風呂でパパに洗ってもらいながら寝てしまうことが続いています。湯船に入れても、パジャマに着替えさせても寝たままでいるので、そのまま抱っこでお布団へ。いったん目が覚めてしまっても、ミルクを100ほど寝ながら飲ませると、飲み終わったのと同時にパタっと寝ます。沿い乳で寝かしつけると、おっぱい飲んだり離したりまた飲んだりとダラダラ寝付くまで時間がかかってしまうので…このお風呂→即寝パターン、いい感じ!
11月9日(金) 保活中〜
先週に引き続き、保育園見学ウィークです。家からちょっと遠いけど…なんとか通勤経路エリアにある認証保育所を3件見に行ったのですが…。とある保育園、246沿いの幹線道路沿いの雑居ビルの中にあり、日当たりなんて一切ないような狭いお部屋に幼児たちがうじゃうじゃと!保育士さんが「夏はテラスでプール遊びをしたり」と、ベランダを見せてもらったのですが、すぐ側には隣のビル壁が。フェンスで区切られているとはいえエアコンの室外機の前が遊び場なんて…。こんなんで東京都の認証を受けられるんだ〜と別の意味でびっくり、正直こんなところにお金払って預けるのは考えものだと思います。が、そんな保育園でも、見学・申し込みが殺到しているというのだからホント都内の保育園問題の現状に直面して疑問に思うことばかり。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
ヨシノさんへ
玄関までハイハイでお出迎えなんて、パパは嬉しくてたまらないですね。一方ママは、ちょっとしたジェラシーを感じたり!?今週も順調な成長っぷりを披露してくれた奏一郎君でした。
(So Da Tsu com 編集部)


FooterFooter
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
ヨウさんの日記 ちーちゃんの日記 ヨシノさんの日記 アヤさんの日記 バックナンバーへ