Home News Diary Data Study Senses Shopping Cooking
生後9ヶ月
月齢別大百科 コミニュケーション ママの状態 胎児の状態 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
   
ヨシノさん

ヨシノさん(32歳)
今年春に結婚後、新婚旅行の計画を立てていた矢先に妊娠が発覚しました。
「いつかはほしいな」「いずれは産むんだろうなぁ」と、漠然と思ってきたけれど、突然目の前に広がった未知なる出産・子育てワールドにとまどい&興奮の毎日です。
穏やかな旦那さんに支えられつつ、赤ちゃんと一緒に過ごす日々を楽しんでいけたらと思います☆
<プロフィール>


七緒くんに絡む
七緒くんに絡む

美人ソフィアちゃん
美人ソフィアちゃん

心くん寝返り上手です
心くん寝返り上手です

テニスに挑戦?
テニスに挑戦?



★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

11月26日(月) 甥っ子くんおしゃべり
兄夫婦&甥っ子くんと一緒にコストコへお買いもの。でっかい柔軟剤やらお菓子にお肉にベーグル、ピザ…大きなカートいっぱい買い込みましたよん。1歳と3カ月になる甥っ子くん、すっかりあんよも上手になって、売り場の向こうの方からママを見つけて、言えているんだか言えていないんだか、という発音で「おかあた〜ん」と叫びます。もうヤバイ可愛いくてたまりません!!離乳食も終わって、大人のごはんをとりわけして食べるようになっていて、すっかりオトナ!
11月27日(火) ぴっぴへ
幼馴染の七緒くんと、大学内の遊び場・ぴっぴへ。ふたりとも広い広場でごきげん、木のおもちゃやすべり台、楽器などに夢中です。とはいえ、まだまだ本来の遊び方ではなくて「つかんで、とりあえず舐める」専門なんだけど(笑)。いつぐらいになったら、木のパズルとかおままごと的なことができるようになるのかしら?ランチはお約束の学食へ。等々力定食290円。安!
11月29日(木) 恒例デートでした
産院が一緒、お誕生日一日違いのソフィアちゃんと表参道デートへ。も〜さっすがハーフ!やっぱ、顔の造形と言うかホリの深さや目鼻立ちのくっきり具合が日本人とは明らかに違いますね。将来は間違いなく美人になるでしょう。今のうちから仲良くしておくんだよ、奏一郎(笑)。ランチして、離乳食を食べさせてから青山にある「こどもの城」に遊ばせに行きました。館内はもうちょっと大きな子どもむけのアスレチックや屋上の広場、DVD視聴室、乳児専用のプレイルームなどもいくつかあって、毎日のように童謡ライブなんかもやっているようで、入館料500円で一日楽しめそうです。今まで素通りしていた施設ですが、子どもを持つようになって「こんなところにこんな遊び場が!」みたいな場所が都内にはたくさん。
11月30日(金) お出かけ広場へ
今日もお友達ベビーの心くんと、三軒茶屋にある遊び広場へ。ハイハイ〜たっちの月齢の子とおもちゃが多く、奏くんはここのすべり台をよじ登るのと、手押し車を押しながら歩きまわる、水道ホースをカミカミするのがお気に入りの模様。こちらは昭和女子大の構内に併設しているのですが、こちらも学食が利用できてしかもとっても美味しいのです。若鶏のレモンハーブソテー定食とか、サムゲタンとかワッフルとかさすが女子大、スイーツのメニューも豊富。授乳真っ盛りの友人は、2人前をぺロっといってました(笑)。
12月2日(日) 師走!
午前中、旦那さんは美容院へ。私たちはそのあいだ六本木ヒルズでお買いもの。人見知りしないので、私が洋服を試着するときは店員さんに頼んで抱っこしてもらったりすることが多いのですが、バギーごと入れる試着室があったので一緒に入ることに。奏くん、珍しいのか壁一面の鏡に向かって頭突きしまくってオデコが赤くなっていました。ギャグだわ。午後からは友人たちと恒例テニス。ものすごい寒かったけど。この日、山梨の笹子トンネルで大きな崩落事故があったことを知りました、、、実家からほど近く、いつも当たり前のように通っていた道路です。決して他人事ではないというか、なんとも言えない気持ちに。少しでも早く救助が進むことを願うばかりです。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
ヨシノさんへ
子どもの城って、遊びがとっても充実しているんですね!お買い物がてら立ち寄れそうな立地も魅力の1つ。老朽化などを理由に平成27年3月末で閉館してしまうのは残念ですが…それまで思う存分活用されてください。
(So Da Tsu com 編集部)


FooterFooter
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
ヨウさんの日記 ちーちゃんの日記 ヨシノさんの日記 アヤさんの日記 バックナンバーへ