Home News Diary Data Study Senses Shopping Cooking
生後9ヶ月
月齢別大百科 コミニュケーション ママの状態 胎児の状態 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
   
ヨシノさん

ヨシノさん(32歳)
今年春に結婚後、新婚旅行の計画を立てていた矢先に妊娠が発覚しました。
「いつかはほしいな」「いずれは産むんだろうなぁ」と、漠然と思ってきたけれど、突然目の前に広がった未知なる出産・子育てワールドにとまどい&興奮の毎日です。
穏やかな旦那さんに支えられつつ、赤ちゃんと一緒に過ごす日々を楽しんでいけたらと思います☆
<プロフィール>


滑り台がお気に入り
滑り台がお気に入り

ボールに埋もれフキゲン
ボールに埋もれフキゲン

絶品!蝦夷鹿
絶品!蝦夷鹿

贅沢フレンチに舌鼓
贅沢フレンチに舌鼓



★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

12月5日(水) 幼稚園の入園説明会へ
旦那さんに奏くんをみてもらい、隣の駅にある保育室の説明会へ。0、1、2歳で計10名の募集のところにスーツ姿の100名近い父兄が来てました。都内でも珍しく幼稚園併設の保育室とあって、こちらに入園すると、2歳児からのプリスクールクラスに自動的に参加でき、選考はあるものの同幼稚園に通えるとあって、ものすごい人気の園なのです。もちろん、教育方針も早寝早起きなどの生活習慣をはじめかなり厳しく躾けられるもよう。さらに熱心な先生と、英語やリトミック、知能遊びなどなどお受験対応のカリキュラム。。。お座りができるようになった月齢からもうトイレトレーニングをはじめて、2歳で完了してしまうという徹底ぶりなのです。もちろん、紙オムツはNG。そんなところにまあ縁はないだろうなぁ、と思いつつ話を聞いてきたのでした。
12月6日(木) 即席家族写真
昨日説明会に行った保育室、兄弟も縁故も紹介者もいないので、まあ絶対に受からないだろうけど書類だけは出しておくことに。家族写真が必要、とのことで急遽家族三人の写真を撮りに公園へ。真っ黄色に色づいたイチョウ並木が見事です。去年の今頃は、大きいお腹を抱えながら落ち葉の道をウォーキングしてたなぁ、と思い出します。カメラのシャッターを押してもらおうと、子どもを遊ばせているママさんに声をかけたら、知り合いでした。ほんと最近、どこへ行っても知り合いママさんに遭う確率多し。悪いことはできないなぁ(笑)
12月9日(日) 絶品フレンチ!!!
親友ちゃんたち4人が揃う忘年会でした。代官山にあるラシェットというフレンチレストランのシェフおまかせのコースを予約。ネットでもグルメ誌でもかなり高評価のお店とあって、前菜からデザートまで計8皿、手の込んだ、繊細な味わいとそれはもう美しい盛り付け、すべてがパーフェクトなコースでした。シャンパン飲んでワイン飲んで…離乳食も3回食になり、おっぱいの占めるウエイトが減ってきたこともあって、私もひと口ふた口、一杯二杯とお酒を堪能。親友たちと過ごす、とっても貴重で楽しい時間でした。そのあいだ、奏くんに夕ご飯を食べさせて、お風呂に入れて寝かしつけをしてくれる旦那さんに超感謝!!
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
ヨシノさんへ
幼稚園と提携した保育室は、さすが、保育内容がハイレベル!
そしてフレンチの写真が美味しそう♪グルメのことはヨシノさんに聞け!という感じです(笑)。旦那さんの協力もあって、奏くんはママ不在の状況にも慣れてきているようですね。成長を感じます。
(So Da Tsu com 編集部)


FooterFooter
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
ヨウさんの日記 ちーちゃんの日記 ヨシノさんの日記 アヤさんの日記 バックナンバーへ