Home News Diary Data Study Senses Shopping Cooking
生後10ヶ月
月齢別大百科 コミニュケーション ママの状態 胎児の状態 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
   
ヨシノさん

ヨシノさん(32歳)
今年春に結婚後、新婚旅行の計画を立てていた矢先に妊娠が発覚しました。
「いつかはほしいな」「いずれは産むんだろうなぁ」と、漠然と思ってきたけれど、突然目の前に広がった未知なる出産・子育てワールドにとまどい&興奮の毎日です。
穏やかな旦那さんに支えられつつ、赤ちゃんと一緒に過ごす日々を楽しんでいけたらと思います☆
<プロフィール>


七緒くん、リナちゃんと
七緒くん、リナちゃんと

恐怖!蛇メガネ
恐怖!蛇メガネ

親子で同じところに寝グセが
親子で同じところに寝グセが

りっくん、ぎんちゃんおもちゃに夢中
りっくん、ぎんちゃんおもちゃに夢中



★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

12月11日(火) 保育園→ぴっぴへ
午前中、最寄りの駅に新しく開園する認証保育所の説明会へ行ってきました。新規募集とあってそれだけ定員枠が多い!それに駅からも近い!園長はじめ保育士さんたちもベテラン揃いな印象で、ここに決まればすごくベストなんだけどな〜。とはいえ、1回25名の説明会×6回とか開催されるのに対して1歳は7名の募集なんだけども。。。
午後から幼馴なじみの七緒くん、お久しぶりのリナちゃんとぴっぴへ遊びに行きました。前回揃って会ったときはまだまだ寝返りをするようになったばかりだったみんな、すっかりハイハイで動き回っています。集合写真も、前はゴロンと寝かせておけたのにもう、3人揃った写真を撮るのは至難のワザ。
12月13日(木) 同僚ベビー大集合
同僚ベビーのりっくんと銀ちゃんがうちに遊びに来てくれました。先日、1歳を迎えたばかりのりっくん、髪も伸びて表情もシュッと大人っぽくなってましたよん。ときおりふと、ひとりで立ったり数歩歩いたりするので、いろんな意味で目が離せない感じです。一方、生まれた時からひとりマイペース、おっとりしていてほとんど泣かないいい子ちゃんだった銀ちゃんがすっかりわんぱく坊やみたいになっていてそれもまたびっくり。この日もうちに来る前に転んで前歯を折ってしまったそうな…。だんだん個性や性格が出てきた子供たちでした。なんか、もう赤ちゃんじゃなくなりつつあるのがちょっとサミシイです。来年4月には3人とも職場に復帰予定。保育園とか、子離れとか、仕事との両立とか、不安なことはいっぱいあるけど、時は流れてもうやるしかないのです〜。
12月15日(土) 今年もあと…
曇り日の今日は朝から大掃除。私はお風呂を隅から隅まで磨いて、旦那さんは家じゅうの窓をピカピカにお掃除してもらいました。これで気持ちよく年越しができそうです。それから玄関に小さなリースと、ドライフラワーのクリスマスツリーを飾りました。奏くんも一緒に飾りつけが楽しめるようになったら、ちゃんとしたクリスマスツリーを買いたいな。来年かな??クリスマスは九州の温泉を予約しました。まぁ、奏くんのためというより私たちがゆっくりするためだけども!また飛行機です、大丈夫かな〜。今年は写真付き年賀状で溢れる親バカを炸裂したいと思っています(笑)。奏くんのベストショットを撮らねば。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
ヨシノさんへ
保育施設は増えているのに、それ以上のスピードで保育希望の子どもたちが増えています。子どもたちにとっても、友だちに囲まれる経験は貴重だし、良い刺激も受けられますよね。「保活」は大変です!
奏くんの枕元をサンタさんがウロウロするのは、もう何年か先かな?今どきの子どもたちのサンタ事情もしらべないと。。。
(So Da Tsu com 編集部)


FooterFooter
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
ヨウさんの日記 ちーちゃんの日記 ヨシノさんの日記 アヤさんの日記 バックナンバーへ