Home News Diary Data Study Senses Shopping Cooking
生後10ヶ月
月齢別大百科 コミニュケーション ママの状態 胎児の状態 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
   
ヨシノさん

ヨシノさん(32歳)
今年春に結婚後、新婚旅行の計画を立てていた矢先に妊娠が発覚しました。
「いつかはほしいな」「いずれは産むんだろうなぁ」と、漠然と思ってきたけれど、突然目の前に広がった未知なる出産・子育てワールドにとまどい&興奮の毎日です。
穏やかな旦那さんに支えられつつ、赤ちゃんと一緒に過ごす日々を楽しんでいけたらと思います☆
<プロフィール>


シャンシャン言うと鈴を鳴らします
シャンシャン言うと鈴を鳴らします

実家クリスマスツリー☆
実家クリスマスツリー☆

フルーツたっぷりケーキです
フルーツたっぷりケーキです

湯けむりの別府〜
湯けむりの別府〜



★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

12月17日(月) 赤ちゃん集合
産後入院で同室だったり、時期はかぶらなかったけど産院が一緒で、さらにみんな近所に住んでるママ友たちがうちに遊びに来てくれました。皆、4月仕事復帰組なので保活の話になると盛り上がる盛り上がる!新設の保育園の評判など情報交換に余念がありません。ちなみにこの日は双子ちゃんもいて、うちのリビングに赤ちゃんが5人大集合しました。最高記録かも!奏くん以外みんな女の子なので、はた目にもわかるくらい終始デレデレしていた我が息子。将来が心配になります(笑)
12月22日(土) クリスマス巡業
クリスマス前の三連休。孫のために新しく飾ったというクリスマスツリーを見に山梨へ、都内に帰りがてら旦那さんの実家に寄ってクリスマスランチでした。お洋服を買ってもらったり、クルマのおもちゃをプレゼントしてもらったり、クリスマス巡業に大忙しです(笑)。しかも奏くん、なんでもよく食べるもんだから、離乳食やらお菓子やらフルーツやら両おじいちゃんおばあちゃんが喜んで食べさせてくれてます。赤ちゃんなのに、クリスマス〜正月太りしそう。。
12月23日(日) 九州に来ました!
別府から、一度来てみたかったあこがれの湯布院そして黒川温泉へ。奏くん、飛行機もすっかり慣れて、またもフライトアテンダントさんにチヤホヤされて上機嫌。宿の仲居さんにもなついて、食事のときもお店の人が私達が食べ終わるまで抱っこしてくれたりと、行く先々で可愛がられてます。九州の人って暖かいです。東京じゃ、知らない人が抱っこしてくれて〜なんて滅多にないので!そんなこんなで、奏くんも家族風呂で温泉を堪能?しています。今年もあと一週間、奏くん迎える初めてのお正月です。家族ニコニコで楽しく過ごせますように!
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
ヨシノさんへ
女の子に囲まれてゴキゲン、みんなに可愛がられる奏くんです。でも温泉では、大人がゆっくりリフレッシュしなくては…。激動の一年の疲れを癒せましたか?
(So Da Tsu com 編集部)


FooterFooter
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
ヨウさんの日記 ちーちゃんの日記 ヨシノさんの日記 アヤさんの日記 バックナンバーへ