HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
10カ月
ママの状態 月齢別大百科 胎児の状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
四葉さん

四葉さん(28歳)
恵まれた職場環境の中、マタニティナース服を着て歯科助手を続け、出産→育休→職場復帰を計画しています。女性として生まれ、マタニティだからこそママだからこそ、今できることを十分楽しんで「あたしの人生」ページを増やしていきたいと思ってます。日々支えてくれる周りの方々へ感謝を込めての記録です。


四葉家・朝食
こちらBIGプレゼント

ママおめでと!
ママおめでと!

ルイちゃん
はい!ルイちゃん

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

10月30日(土)ヤツが来た!!
わたしにとって世の中で一番嫌いなものが黄色と黒の存在感ありあり「クモ」である。いまさら不得意なものを発表しなくてもいいが、実はベランダに2〜3日前からヤツが来た。洗濯干すとき発見し…朝グモは殺しちゃいけないと思い、見逃してきたら、今日は玄関近くまで進出。うわァーヤバイ?!寝ぼけ主人を起こし、捕ってもらった。ふゥ〜(U。U)もう来るな!
10月29日(金)秋晴れの今日から禁止令
朝、祖母より電話で外出中止! 大きなおなかで車乗るのもやめなさい! 禁止令。たしかに、事故に巻き込まれることもあり、何より重いからだで独り移動が心配だと。そして午後ピロちゃん妊娠6ヶ月が遊び来たから、実家の場所を教える意味で乗せてってもらった。お散歩一緒にして「どんぐり」発見し、彼女は「トトロみたいじゃん!」と感動。それが田舎のいいところ。
10月28日(木)38週目検診
待合室に座っていることが一番の苦痛。順番きて検診すると「問題なく陣痛待ちで経過を見ましょう」と先生の言い方までが前回同様でガッカリm(_。_)m。え? 予測体重も同じでしたって。安心だけど待ち遠しい。夕方、職場後輩スタッフがBIGスイカに会いに来てくれた。若者スタイルを見ちゃうと…あたしの体型はずかしわ。おしゃべりできて元気がでたョ。ありがと。
10月27日(水)元気でいられる幸せ
先日の地震TVでは救助中継。私の怖いのはひとりでアパートにいること。午前中ゴロゴロしてたら1回地震がきた。すぐさま運転して実家へ向かう。夜は実母の51歳誕生パーティー。今日ココに元気でいられることが幸せで、まもなくBIGプレゼント届くのが楽しみとのこと。母の言葉に、めちゃくちゃ足を蹴りだしおなかからもアピールしてる。そろそろ出ておいで!
10月26日(火)冬の準備
朝から雨模様で一段と肌寒い。出産準備は整っているが、コートや長袖ものなど冬物整理を忘れていた。アパートは狭いので、衣裳類の出し入れ困難。でも今やらねば、入院中里帰り中にゴチャゴチャになりそう。あんなに暑かった夏を思い出しつつ片付けた。午後はルイちゃんと遊んだ。1歳ちょっとで、こんなにも賢くなってることにビックリ。あたしも秒読みママ。
10月25日(月)みるみる成長!
日曜遊びに来た友人サトリンから、昨夜メールが届いていた。最近、疲れて早く寝てしまうので翌朝メールに気づく。BIGな素のおなかをみてもらったから(自腹)帰って旦那様と笑っていたらしい。滑稽な我が姿。重いから基本的な生活も運転も苦痛。「ココにいるんだよ。ママゆっくりしてて」38週目になり窮屈なおなかの中で、一生懸命頑張っている姿を感じる。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
今週の四葉さんへ
寒かったり、蒸し暑かったり…の秋。退院と里帰りを終えたら、どんな気候になっていることやら? と言う感じですね。妊婦生活も残りわずか、転倒に気をつけ、思い残すことなく楽しんでくださいね。
(So Da Tsu com 編集部)



footer
日記 Top pageHome
(c) 2004 So Da Tsu com All rights reserved.
ハムコ。さんの日記 あっちんさんの日記 ゆっきーさんの日記 まだむユキコさんの日記 ティナさんの日記 ココさんの日記 カオルさんの日記 バックナンバーへ