HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
0カ月
ママの状態 月齢別大百科 赤ちゃんの状態 お世話 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
四葉さん

四葉さん(28歳)
恵まれた職場環境の中、マタニティナース服を着て歯科助手を続け、出産→育休→職場復帰を計画しています。女性として生まれ、マタニティだからこそママだからこそ、今できることを十分楽しんで「あたしの人生」ページを増やしていきたいと思ってます。日々支えてくれる周りの方々へ感謝を込めての記録です。


ひいじいばあ
ひいじいばあ

先輩ママ友
先輩ママ友

寝返り
寝返りポーズ?!

ベッドで添い寝
ベッドで添い寝

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

12月5日(日)お引越し
初孫であるあたしの実家では劇的な別れをし、まず主人の実家へ1ヶ月ぶりの挨拶。義父母は子供らしくなった若葉のふくよかな顔見てメロメロ声?! でも孫が4人目だから、なんとなくサッパリしていた。あらたに育児生活のスタート記念に「宝くじ」を購入して帰宅。玄関へ入った途端、主人の独身生活のかたずけが待っていた…。そしておっぱい&オムツ交換が続く。
12月4日(土)それぞれの過ごし方
実家での甘い生活も最後の夕食(なんちゃって)。農家で旧家のためお風呂からベットまで、いくつもの部屋を通るたび寒いのが理由である。でも、若葉とのあたらしい生活が楽しみであり、狭いアパートのほうがすぐに温まり生活動線もいい。主人は独身気分の生活ラストの今夜、飲みに出掛ける連絡があった。そんな気がしたし、やっぱり男っていいなぁ。
12月3日(金)おかたづけ
この部屋ともお別れで、片付けをはじめる。何かと生活用品も増え赤ちゃんグッツも増え、日曜に引っ越すときにてこずりそうだ。まあ15分の距離だから、ちょくちょく遊びにくるけれど。ひいじぃばぁが寂しそうに、「帰っちゃうんか?よいよい」なんて替え歌つくって、若葉とのお別れを秒読みしている。若葉がいなくなると、何しようかなんて考えちゃうよ。でも80歳すぎて赤ちゃんのお守りできるなんて幸せなんだよ」って、喜んでた。
12月2日(木)先輩ママ友
たくさんの友人たちが連日お祝いに来てくれて、写真は撮るばかり。PCでは見れるが、この画像をどうやって編集しようかと悩む。かわいい「若葉特集」になるが、あまりにも多すぎる量なのだ。初めての赤ちゃんだし、一場面一場面が貴重である。ちょっと日記もさぼりぎみだけど、お写真は公表しまーす。
11月30日(火)寝返りポーズ?
ちょっとご覧ください、退院翌日からこうやってうちの娘は寝るんです。いろんなポーズするけれど、背中をそり上げて、寝返りの一歩手前みたい。ありゃありゃ、すごいです。(・O・)こうして添い寝して最近寝るけど、百面相だし、手足を自由に動かして元気いっぱい。大人と同じ、あくびや伸びやクシャミをするとき、あらためて生きるってスゴイって思う。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。



footer
日記 Top pageHome
(c) 2004 So Da Tsu com All rights reserved.
ハムコ。さんの日記 あっちんさんの日記 ゆっきーさんの日記 まだむユキコさんの日記 ティナさんの日記 ココさんの日記 カオルさんの日記 バックナンバーへ