HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
5カ月
ママの状態 月齢別大百科 赤ちゃんの状態 お世話 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
四葉さん

四葉さん(28歳)
おっとりタイプから一転、テキパキママに変身。お互いの実家が近く安心できる環境の中、妊婦→出産→家事育児・両立→職場復帰と計画中。私の役目は増えるばかり。でも育児って、効率的にやって自分の時間をつくることが勝負だと思う。時間のある限り母親としてずっとそばにいてあげたいから。笑顔いっぱいの我が家をご紹介。


電車
はじめての電車

桜の下で
満開の桜の下で

上手
こんなに上手になりました

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

4月10日(日)はじめての電車
今日はパパもお休みだったので、電車に乗ることを決定! 最寄り駅の階段、若葉が乗ったままベビーカーを軽々と運んでさすがパパ。降りた駅では各ホームエレベーター管理で快適だ。うふふ、まずデビューはOK.。車内はどうかって、ほどよい揺れに若葉は寝ていた。
4月9日(土)お花見
うわー!! 満開、そしてポカポカお天気。近所のママ友同士での花見。子供たちは楽しく遊ぶ中、昼間からの宴会となった。私は若葉いるしちょこっとビールだったが、チューハイワイン飲む飲む主婦って感じ? パパがいない開放感。あたしも来年は飲むぞ。そういえば去年はこの時期ツワリで花見どころではなかったな。
4月8日(金)買い物もベビーカー?
またまた散歩。今日はスーパーまで行ってみた。行きはよいよい帰りは遠い。普段は車生活で荷物を持つ時間が短いが、持って歩くと重いし遠い。豆腐2丁も買わなければよかったな。反省するが散歩は手軽にするもんだ。
4月7日(木)虫
また散歩した。いろんなコースで近所を探検。あったかいので花々はきれいだが、ベビーカーに向かってハチが飛んでいる。え??! これは洗濯物も気をつけなければ危ない。虫さんは苦手な私。この夏どうしよう。あああ気が重いけど、我が子を守らなくては!
4月6日(水)できるかなお留守番
一人旅。義姉にお願いして、今日は久々にひとりでお出掛け。ちょっと張りきってヒールを履いてみたら、歩きすぎて足が痛い。ママ反省。若葉は「ママばいばい!」した後から大泣きで、手がつけられないほど。泣き疲れては寝て飲んでの繰り返しだったそう。「ただいま」私の声がすると、ニッコリ(^^)。1日こんな笑顔でなかったよォ〜と泣いてたのは義姉だった。
4月5日(火)乳児健診
市の乳児健診やっと来ました。若葉は標準よりやや大きめですが、なんとも元気。診察は風邪のときお世話になった森岡先生なのに、見ただけでチョー泣いてた。え? 男嫌い、人見知りだ。保健婦の方々にはニッタリ笑顔でアピールしてるくせに。でも13時から健診ってちょうど昼寝の子が多いのでは?まわりのママさんも、我が子の世話で精一杯な様子。
4月4日(月)ぽかぽか
お散歩にはちょうどいいので、ベビーカーと麦茶もってお散歩した。「ただいま」するころ寝ちゃうので玄関先でそのまま、放置。こんなママは、多いはず。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。



footer
日記 Top pageHome
(c) 2005 So Da Tsu com All rights reserved.
いくっちさんの日記 ハムコ。さんの日記 ゆっきーさんの日記 あっちんさんの日記 カオルさんの日記 ティナさんの日記 バックナンバーへ