HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
9カ月
ママの状態 月齢別大百科 赤ちゃんの状態 お世話 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
四葉さん

四葉さん(28歳)
おっとりタイプから一転、テキパキママに変身。お互いの実家が近く安心できる環境の中、妊婦→出産→家事育児・両立→職場復帰と計画中。私の役目は増えるばかり。でも育児って、効率的にやって自分の時間をつくることが勝負だと思う。時間のある限り母親としてずっとそばにいてあげたいから。笑顔いっぱいの我が家をご紹介。


変顔
めずらしい変顔ショット!

橋幸夫さんと
橋幸夫さんと記念写真

全員集合
職場のスタッフ全員集合

FIT
当選した、FIT

★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

8月14日(日)デジカメGET!
わたしの大好きな実父は新製品好きで知識も豊富。ケータイやPCやTVなんでも買っちゃうし詳しい。その父がまた一眼レフの新カメラを購入するため、いまのデジカメを若葉にあげると言う。え…!以前のデジカメも父のお下がりで、これで3台目。中古品といっても決して古くはないし。ラッキー♪来週から育児日記への写真も復活できるわ。ありがとう。
8月13日(土)若葉にとって祖父母とは
主人の実家ではお盆なく、でも久々だから顔をだしてみた。若葉をちょっと預けて買い物行ったら、知らないところへ置いていかれたと涙流して声がかれるまでの大泣きとなった。祖父母お手上げ。夏風邪やらなにやらで、慣れを忘れるくらい、会ってなかったからな。そのあと、私の実家へお線香あげ。こちらではヒイジイでもヒイバアでも元気に笑顔。やっぱりママの実家って過ごしやすいのよね。うんうん。
8月12日(金)若葉のトンネル
ハイハイから腕と膝を伸ばして、トンネルをつくり、股の間から「いたかな?」って顔をのぞく。頭に血が上るぞっと言いたくなるほど、笑顔で頑張ってるポーズ。これが最近得意かな?聞くところによると、このポーズは「次の赤ちゃんを待ってるよ、ママもう大丈夫よ」の合図だという。そんな迷信はじめて耳にしたが、それも嬉しいことですね。しっかりしてきたもんね。
8月11日(木)アパート仲間
「乾杯!」本日は我が家で。すずちゃん2歳が若葉と遊んでくれるから大丈夫?といっても自由に各自遊んで姉妹のよう。つかまり立ちの若葉から逃げるため、食事はテーブル椅子にした。ママもぐんぐん飲めるのが近所で飲む利点であり、来年は互いに新築になるため、その後の会話で盛り上がった。そろそろ、次の赤ちゃんも欲しいよね♪う…うん(^^)。
8月10日(水)盆踊り
職場の先生よりお誘いを受け、歩くと患者さんに出会う地域。「赤ちゃん大きくなったね」と続々声をかけていただき嬉しかった。先生もスタッフも浴衣姿が素敵。特別ゲスト橋幸男さん登場「盆ダンス」で大賑わい。若葉はバギーに揺られ、七色に光るウチワがお気に入り。大音量の中、抱っこしてバギー背負って、会場の人ごみを抜け出し、お先に退却。
8月9日(火)ネイル
夏らしい涼しいネイルにしてみた。ネイリストゆみちゃんとも久々に会う。うう…おなかにいた、昨年が懐かしいねとばかりに、若葉が邪魔をする。そんなときは、ビデオにとってある3チャンネルのズーズーダンスをスタート。ルンルンとオシリを浮かせて踊りだす。これが、おとなしくする最終手段である。そのあとは、たくさんママと遊ぼうね。
8月8日(月)試乗車・当たり!
夏休み特別Honda:試乗車長期貸し出し企画にこっそり応募したらFIT当選。確率は300応募の9台だったとか。本日よりお盆最終日まで、ガソリン満タン返し、無料で乗れるのだ。我が家は四駆の大きい車を愛用のため、小型のFITがなんとも小回りきいてGOOD。若葉のチャイルドシート装着も車体が低いから、取り付け楽々♪なぜか必要以外に出掛けそうな気分。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。



footer
日記 Top pageHome
(c) 2005 So Da Tsu com All rights reserved.
匠さんの日記 いくっちさんの日記 ハムコ。さんの日記 ゆっきーさんの日記 あっちんさんの日記 カオルさんの日記 バックナンバーへ