HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
9カ月
ママの状態 月齢別大百科 赤ちゃんの状態 お世話 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
四葉さん

四葉さん(28歳)
おっとりタイプから一転、テキパキママに変身。お互いの実家が近く安心できる環境の中、妊婦→出産→家事育児・両立→職場復帰と計画中。私の役目は増えるばかり。でも育児って、効率的にやって自分の時間をつくることが勝負だと思う。時間のある限り母親としてずっとそばにいてあげたいから。笑顔いっぱいの我が家をご紹介。


あたしも
あたしも登るわ!!

女の子集合
女の子集合!!

卒業
卒業!人見知り?

★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

8月28日(日)パパ見てバイバイ!
パパ趣味サーフィンへ。暑い砂浜でハイハイ特訓?それは無理。お留守番なのに明け方一緒に目覚めたらしく、仕事と思っているのか、パパ見て「バイバイ♪いってらっしゃい」と手を振っている。事情を知らないから良いのか悪いのか、車まで見送った。はあ、あたしの休日は無いのに、パパはリフレッシュだ。若葉は何も変わらない一日となった。
8月27日(土)ママの一息
気になるドラマは録画して、若葉の昼寝中に観ることが日課。今日は堂本剛「☆星に願いを」をみてウルウル感動。プラネタリウム行きたいな♪アパートママ仲間にもおすすめして、ビデオを貸した。若葉は、お友達の顔がみえた途端に「うわわ!」とご挨拶。赤ちゃん言葉で話しかけるようになった。リズムとってオシリを持ち上げて、ルンルン♪
8月26日(金)女の子集合
パパのサーフィン仲間奥様で集合。子どもは全員女の子。お姉たま方のマネをして、滑り台をしたから登ろうと頑張ってた。けっこう遊具があれば、自由に動くもんだな。我が家は大きなおもちゃ無いし。数年後は個性が出てきて大変だ。
8月25日(木)家族♪愛
泊まった翌日。愛犬ななお君が脱走。(田舎なので、首輪つけて離しても散歩の一つになっちゃうんだ)すると「お宅のななお君がウチに来てますよ」って電話があってお迎えに行くと「こちら妻と子どもです」って感じ。ありゃりゃ(^<^)一夫多妻制なのだ。昨夜みんなで騒いでいたから、僕も家族に会いたいと思ったのか?! 犬の世界でも親は親なんだなァ。
8月24日(水)卒業!人見知り?
私の実家にて、またのんびり宿泊。イトコが遊びきて、親戚の方々もいっぱい。人気者でチヤホヤされるが、1回も泣かないのがスゴイ!!誰に抱っこしても、ニコニコしている。パパママの出番が無いほど。カメラ向けると笑顔したり、お調子者だ。
8月23日(火)臨月ママ
産まれる前にと2年ぶりに会ったけど、ホッソリした身体にBIGスイカがくっついてる感じ。若葉はポンポンとさすって?たたいてた。いくっちママさんと数日違いですが、夏の新生児って室温管理が大変そう。(結果24日3970gでBIG出産)
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。



footer
日記 Top pageHome
(c) 2005 So Da Tsu com All rights reserved.
匠さんの日記 いくっちさんの日記 ハムコ。さんの日記 ゆっきーさんの日記 あっちんさんの日記 カオルさんの日記 バックナンバーへ