HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
10カ月
ママの状態 月齢別大百科 赤ちゃんの状態 お世話 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
四葉さん

四葉さん(28歳)
おっとりタイプから一転、テキパキママに変身。お互いの実家が近く安心できる環境の中、妊婦→出産→家事育児・両立→職場復帰と計画中。私の役目は増えるばかり。でも育児って、効率的にやって自分の時間をつくることが勝負だと思う。時間のある限り母親としてずっとそばにいてあげたいから。笑顔いっぱいの我が家をご紹介。


左側に集中
左側に集中のケガ...

★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

9月17日(土)あぶない!その2
親が見てる目の前でも危険は紙一重。ひとりタッチ数十秒できるようになってしまった若葉。朝からハイテンション♪ところが、「うわわわwwwwーー」また泣いてる。ありゃちょっとデコ流血。生傷か耐えないわ。出来るつもりでタッチするから、そうなるのよォ。痛い痛い飛んでいけー!
9月16日(金)体験保育
一時保育の日程も決まり、申請書を提出。親の私が保育園へ行くことが不安じゃ、若葉が慣れるわけないし。保育園の環境見学に0歳児の部屋で遊ばせてもらった。担任の先生と話をすすめるうちに、私の心も落ち着いてきた。知らないところでハイお留守番なんて大人だって嫌ですよねって。親の心子知らず、お部屋のド真ん中でウキウキ遊ぶ若葉でした。
9月15日(木)あぶない!!その1
TV周りを基地にしてる若葉は、ひとり遊びで今日も楽しそう。と、「ドテ!!」鈍い音そのあと「うぎゃー!」手放ししててテーブルへ顔面を強打。あ・あ・あ青あざになっている。保冷剤でイタイイタイだから冷やしているのに「いやいや」と。パパのお酒入りコップが冷却効果ありでお気に入りらしい。まったく、女の子なんですからね!
9月14日(水)♪Dreamland選曲
スタート!! 携帯電話の着信音にあわせて、おどりだす。パパの携帯がお気に入り。それはダウンロードしてたくさんの曲が選曲できるから。ママの携帯は、ナメナメ攻撃で落とされたり、ボコボコにされとるわ。
9月13日(火)職場復帰
ビールを我慢したあの2004夏の苦しさは忘れられない! あれから一年。いよいよ来月から復帰を決めた。パート勤務でまずは様子を見ることにした。家族会議の末、保育園の一時保育という市の制度を利用。ほほほ〜若葉の試練がはじまる。
9月12日(月)勝手にタッチ
先週の友達の影響か?!ひとり立ちができるようになり、「1.2.3.4.…」数えるたびに秒数が伸びる。立てたからって両手を振って喜んでるが、それじゃあ…転ぶぜ! 勝手に朝から自主練がはじまった。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。



footer
日記 Top pageHome
(c) 2005 So Da Tsu com All rights reserved.
匠さんの日記 いくっちさんの日記 ハムコ。さんの日記 ゆっきーさんの日記 あっちんさんの日記 カオルさんの日記 バックナンバーへ