Home News Diary Data Study Senses Shopping Cooking
月齢別大百科 コミニュケーション ママの状態 胎児の状態 サポーター先生のページへ 妊娠6ヶ月
応援メッセージへ
   
ヨウさん

ヨウさん(33歳)
2009年10月に長男Uくんを出産し、2011年4月に復職。7月に部署異動と同時に妊娠判明。二人目を授かったことに感謝し、てんやわんや、楽しい毎日を過ごしています。そして、 新しい家族が増えることをとっても楽しみにしています♪
<プロフィール>


「☆2歳のお誕生日☆」
「☆2歳のお誕生日☆」

「☆1歳のお誕生日☆」
「☆1歳のお誕生日☆」



★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

10月31日(月) 初めまして☆
24週(第2子)に入りますヨウと申します。旦那さんと2歳になる長男Uくんと3人で、毎日バタバタ楽しく暮らしています。そんな中、先々週、切迫早産との診断を受け、現在休職し、自宅安静の日々です。思いもよらないことの連続ですが、今はお腹の赤ちゃんを第一に、のんびり休むことが私の役目だと信じて頑張っています。ではでは、皆さま、宜しくお願いします。
11月1日(火) 色々とご報告
実は先々週、引っ越しました!旦那さん(建築士)とハウスメーカーの建築士さんがアイデアを出し合って、完成した我が家。Uくんも楽しげに家中走り回っています。そして、10月はUくん、旦那さん、私と…家族みんなの誕生月でした☆Uくんは毎回、嬉しそうにロウソクを消していました。一年前は全くワケもわかっていなかったUくんを思い出し、その成長に嬉しくなりました。
11月2日(水)
どっちから読んでも20111102の日
今日は、20111102の日ですね。特に何があるわけもないのですが、なんだかちょっとした記念日に思えてしまいます。実家の母は、こういう日に必ずと言っていいほど絵手紙を送ってくれますが、20111102の日は気付いたかな?さて、絵手紙は届くでしょうか?そして、私の周りには、絵手紙や手作り通信等で近況報告してくれる方がいます。殆ど身動きが取れない今の私にとっては、毎日ポストを覗くのが、今まで以上に楽しみでなりません♪
11月3日(木) 文化の日
旦那さんとUくんは自転車に乗って、午前中から遊びに出掛けました。電車がよく見えるスポットで遊び、その後、駅ビルでお買い物という基本コースを楽しんでいることでしょう。でも私は家の中でいるほかありません。押入れから引っ張り出した漫画もあっという間に読み終え、東野圭吾さんの先日発売された新刊も気になるのですが(図書館順番待ち中)、旧作を読んでいます。
11月4日(金) Uくんの毎日
我が家は共働きの為、Uくんは4月から保育園に通っています。初めは泣いていたのに、今では保育園大好きっ子!先生方もとても親切で、本当に感謝。卵アレルギーのUくんの為におやつも手作りしてくださってありがたい限りです。私が体調を崩してからは延長保育を利用し、夜8時までお願いし、夕ご飯も頂いています。でも帰宅後、旦那さんと私が夕ご飯を食べていると一緒になって4回目の食事を!なので、やせっぽっちだったUくんがこのところ、ぽちゃぽちゃしてきました(笑)
11月5日(土) 切迫早産
切迫早産と診断され、早くも2週間が過ぎました。のんびり生活にも慣れてきたものの、「どうしてこうなったんだろう?」という疑問は消えません。仕事も多忙だったし、Uくんのお誕生日、運動会、家の完成、引越し…色んなことが重なったのは確か。まだまだ赤ちゃんは小さく、何があってもお腹の中で居させてあげないといけないと毎日思います。今はママのお腹でのんびりしていればいいんだよーっと毎日のように言っています。
11月6日(日) あいにくのお天気の中…
私が住んでいる地域(東京都下)は10月から4週続けて週末に天気が崩れています。こんな日は雨を避けて、旦那さんとUくんは、ちょこちょこお出掛けしている模様。どうやら駅前でお祭りをしていたらしく、駄菓子を貰ってきたUくん。とっても嬉しそうでした。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
ヨウさんへ
ヨウさん、SoDaTsu日記へようこそ!
10月まではさまざまなイベントがあり、とっても慌しかったようですが、今は赤ちゃんを第一に、ゆっくり、のんびり。ヨウさんのペースで過ごされてくださいね。
赤ちゃんとそしてU君の成長を日記で見ていけるのを、編集部一同楽しみにしています。
(So Da Tsu com 編集部)


FooterFooter
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
ヨウさんの日記 ちーちゃんの日記 ヨシノさんの日記 アヤさんの日記 いちのさんの日記 バックナンバーへ