Home News Diary Data Study Senses Shopping Cooking
月齢別大百科 コミニュケーション ママの状態 胎児の状態 サポーター先生のページへ 妊娠7ヶ月
応援メッセージへ
   
ヨウさん

ヨウさん(33歳)
2009年10月に長男Uくんを出産し、2011年4月に復職。7月に部署異動と同時に妊娠判明。二人目を授かったことに感謝し、てんやわんや、楽しい毎日を過ごしています。そして、 新しい家族が増えることをとっても楽しみにしています♪
<プロフィール>


初めての点滴をするUくん
初めての点滴をするUくん



★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

11月7日(月) Uくんダウン
日曜の夕方から体調を崩し始めたUくん。嘔吐と下痢が止まりません!掛かり付けの小児科の先生に診ていただき、ウイルス性胃腸炎と診断されました。完治まで1週間程は掛かるとのこと。1日中ぐったりして横になっている姿をみると、たまらなくなってしまいます。
11月8日(火) 引き続きダウン
昨日はパパが「子の看護休暇」を取りましたが、今日は休めず私が看ることに。しかし不機嫌MAXのUくん。水分を欲しがり、与えるも直ぐに下痢。。何時間もそんな時間が過ぎ、さすがに不安を感じ、小児科へ。点滴をしてもらって帰宅。急いでパパにSOS。しかし、Uくん、月曜から殆ど寝ていません。もうかれこれ30時間は起きているような。受け答えもまともにできなくなり、これはおかしいと思い、深夜「救急相談#7119」へ電話。緊急性が高いとのことで、そのまま救急車を手配していただき、救急病院へ搬送されました。パパが「俺に任せて!ママはお腹の赤ちゃんを第一に横になってね。」と言うので、付いていてあげたい想いをグッと我慢し、パパに頼みましたが、布団に入ってもUくんのことが気になって眠れません。すると、パパから電話が。大事に至らず、点滴をしてもらってから帰るとのこと。それを聞いて、やっと安心し、その後、少しだけ眠ることができました。
11月9日(水) 引き続き、、、
朝7時頃、パパとUくんが帰宅。結局、一睡もしない上に大騒ぎしたらしいUくん。病院の先生も看護師さんもビックリしたようです。今回、Uくんはお薬の副作用でこんなことになったと思われるとのこと。つらそうな姿を見ると薬を飲んで早くよくなってほしいと思う一方、今回のことで、子どもは時間がかかっても基本的に自然治癒で十分だという先生のお言葉に納得した私です。前々から気になっていた「ホメオパシー」について少し勉強してみようと思います。
11月11日(金) 緊急入院
Uくんではなく、私が緊急入院することになりました。自宅安静に努めていたつもりですが、切迫の具合は改善せず、むしろ悪化していました。入院の可能性があったにせよ、やはりショックでした。でも今はあまり多くを考えずに、入院して安静に努めてまいります。
11月12日(土) 入院生活2日目
入院して2日目を迎えました。緊急入院の診断を受け実家の母に連絡すると、直ぐに上京してくれました。Uくんの面倒、病院の往復、家事にと本当に助かっています。感謝しても仕切れないな〜と改めて感じています。お母さん、ありがとう!
11月13日(日) 入院生活3日目
今週は我が家に台風が来たかのような1週間でした。でもUくんの体調が良くなってきて、笑顔を見せてくれるようになったことがとっても嬉しいです。子どもの笑顔は何よりパワーになります☆
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
ヨウさんへ
嵐のような1週間でしたね。Uくんにとっては試練の連続だったけれど、回復してくれたみたいで安心しました。
現在入院中のヨウさん。いっそうの安静を心がけて過ごされてください。そして、入院中に感じたことなどぜひ日記に記してくださいね。
(So Da Tsu com 編集部)


FooterFooter
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
ヨウさんの日記 ちーちゃんの日記 ヨシノさんの日記 アヤさんの日記 いちのさんの日記 バックナンバーへ