Home News Diary Data Study Senses Shopping Cooking
月齢別大百科 コミニュケーション ママの状態 胎児の状態 サポーター先生のページへ 妊娠9ヶ月
応援メッセージへ
   
ヨウさん

ヨウさん(33歳)
2009年10月に長男Uくんを出産し、2011年4月に復職。7月に部署異動と同時に妊娠判明。二人目を授かったことに感謝し、てんやわんや、楽しい毎日を過ごしています。そして、 新しい家族が増えることをとっても楽しみにしています♪
<プロフィール>




★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

1月25日(水) 36週検診
朝から検診がありました。入院中は毎日取っていたNST、久しぶりに取りました。赤ちゃんも元気で、ドクドクという赤ちゃんの心音に癒されました。切迫早産の人って赤ちゃんがおっきくなる傾向があるらしいのですが、私は標準ど真ん中とのことです。とは言え、着実にUくんの時より体重は増えています。母乳&産後ダイエットを楽しみたいと思っています。
1月26日(木) お散歩
久しぶりに国立・ロージナ茶房へ。結婚前からパパさんと通った、レトロな雰囲気の素敵なお店です。検診の翌日は自分にご褒美の如く美味しいものを食べている近頃。今のうちに食べておきたいものを頭の中にリストアップしている程です(笑)そんな私が今、一番気になっているのが“スープリーズ”簡単にスープが作れる優れ物。少しお値段は張りますが欲しいな〜と。なので近頃は毎日ポタージュ等を作り、お野菜スープの素晴らしさを家族にアピール中!食べることって本当に大切で、健康に直結していて、何より美味しく食べる家族の顔が見たいです。ふと栗原はるみさんの料理本『ごちそうさまがききたくて』素敵なタイトルを思い出しました。なんだか素敵にまとめようとしていますが、完全に食に支配されている私です。
1月27日(金) やってしまいました…
少しずつ家事を再開している近頃の私。昼下がり、夕飯の準備をしている時に、スライサーでざっくり指をケガしてしまいました…。母に応急措置をしてもらいましたが、気を失うように1時間程寝てしまいました。その後も出血は止まらず、結局病院へ。幸い縫ったりはしませんでしたが、「指先だから痛いのは仕方ないのよ。お産を控えてるから陣痛を想像しちゃったかしら?」と明るい先生。「確かお産の痛みはこんなじゃなかったはず…でも不安になってしまうじゃないですか〜」と返すと、笑顔で「頑張るのよ!」と先生。激励ありがとうございます!
1月28日(土) お兄ちゃん
Uくんに「赤ちゃん、どこにいるの?」と聞くと、お腹を撫でてくれます。そして「お兄ちゃん」と呼び掛けると、元気にお返事してくれます。今夜はお腹にたっぷりクリームを塗るのも手伝ってくれ、お兄ちゃんの準備をしているUくん。ありがとうね。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
ヨウさんへ
Uくんも含め、赤ちゃんを迎える準備は万端ですね。Uくんはママ&赤ちゃん思いの優しいお兄ちゃんになりそうです。
(So Da Tsu com 編集部)


FooterFooter
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
ヨウさんの日記 ちーちゃんの日記 ヨシノさんの日記 アヤさんの日記 いちのさんの日記 バックナンバーへ