Home News Diary Data Study Senses Shopping Cooking
月齢別大百科 コミニュケーション ママの状態 胎児の状態 サポーター先生のページへ 妊娠10ヶ月
応援メッセージへ
   
ヨウさん

ヨウさん(33歳)
2009年10月に長男Uくんを出産し、2011年4月に復職。7月に部署異動と同時に妊娠判明。二人目を授かったことに感謝し、てんやわんや、楽しい毎日を過ごしています。そして、 新しい家族が増えることをとっても楽しみにしています♪
<プロフィール>


一生懸命ダンスするUくんとお友達♪
一生懸命ダンスするUくんとお友達♪

ソロパート??ワンマンショーぎみ(笑)
ソロパート??ワンマンショーぎみ(笑)



★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

2月7日(火) 父の誕生日
今日は3年前に亡くなった父の誕生日でした。生きていれば63歳。生前父が大好きだったものをたくさん用意し、お経を唱えました。Uくんはママのお腹の中にいた時からお経を聴いていたので、今ではお先立ちも大したもの。上手に鐘を鳴らしてくれます。Uくんは父の命日に生まれましたが、今日はなにも起こりそうになく、穏やかに一日が終わりそうです。
2月8日(水) 38週検診
今回お世話になっている病院は総合病院なので、午前中はいつも大混雑なのですが、初めての午後の診察はすごーっくスムーズでした。今週も順調とのことで、助産師外来のみ。推定体重も2800g位になっていました。今日は助産師さんによる内診があったのですが…正直、ビックリするほどの痛みを伴いました。「赤ちゃんの頭が下がっているから痛くなっちゃうのよ。ゴメンネ!」と助産師さんはおっしゃいましたが、ビックリしました。過去最高の痛みに思えましたが、我慢我慢。とは言え、その後、腰は痛くなり、帰宅後、トイレにいくと「おしるし」が!!いよいよなの?!とドキドキしながら、陣痛待ち。寝られる時に寝ておこうということで、早めに就寝。
2月9日(木) 何事もなく…
陣痛が始まるかも…とドキドキしながら、眠りに就いたのですが、何事もなく朝を迎えました(笑)腰痛も出血も落ち着いてきました。Uくんの時は、破水して入院するまで腰痛等何もなかったし、出産ってやっぱりその度に違うんだなーっと改めて感じています。
2月10日(金) Uくんの発表会
今日はUくんの通う保育園でお遊戯発表会がありました。お遊戯が大好きなUくんは一生懸命練習していたので、どうしても観たいと思っていました。実はお腹の赤ちゃんにもこの日までは生まれないでほしいなーっとお願いしていました。なので、水曜日の腰痛・おしるしはかなり焦りましたが、なんとか今日を迎えたのでした。いざ演技が始まると、Uくんはクレヨンランドのクレヨンくんになって登場。しかもUくんはピンクの衣装。女の子に見間違えるかわいさでビックリしました(←親バカ発言)音楽が流れ始めると、子どもたちは一生懸命に踊り、本当にみんなかわいい!!たまらないです。本当に幸せな気持ちにしてくれました。その後、上のクラスの子どもたちの発表も観たかったのですが、実は!朝から破水してるようなしてないような…Uくんの時も少量破水だったので、不安もあり迷いましたが、胎動も感じられるので、Uくんのお遊戯だけ見てから病院へ行くことにしました。病院で検査すると破水しておらずホッとして帰宅すると、疲れがドッと出て、すぐさまお昼寝zzz…・Uくんが帰ってから上映会開始。自分の姿を見て嬉しそうに、また踊っていました。にいに(私の弟)もバラを持って駆け付けてくれ、みんなで、たっくさん、褒めてあげました☆☆☆
2月12日(日) こどもの食欲
Uくんは麺類が大好き!今日は久しぶりにパスタを作ると、ビックリする量をペロリ〜!このところ少し少食気味だったので、ホッとしました。まだまだ小さいので食べむらがあります。「普通が一番!」とはよく言ったもので、食べすぎなのも、食べないのも、親としては悩みの種。とは言え、「お腹が空いていたら食べる!空いていなければ食べない!」はずなので、深く悩まないようにしています。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
ヨウさんへ
まだUくんくらいの年齢だと、食べムラを感じてしまうかもしれません。でも、成長と共に食べ方が上手になってくれば、いずれなんでも食べられるようになると思います。
(So Da Tsu com 編集部)


FooterFooter
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
ヨウさんの日記 ちーちゃんの日記 ヨシノさんの日記 アヤさんの日記 いちのさんの日記 バックナンバーへ