Home News Diary Data Study Senses Shopping Cooking
月齢別大百科 コミニュケーション ママの状態 胎児の状態 サポーター先生のページへ 妊娠10ヶ月
応援メッセージへ
   
ヨウさん

ヨウさん(33歳)
2009年10月に長男Uくんを出産し、2011年4月に復職。7月に部署異動と同時に妊娠判明。二人目を授かったことに感謝し、てんやわんや、楽しい毎日を過ごしています。そして、 新しい家族が増えることをとっても楽しみにしています♪
<プロフィール>


インクを塗って
インクを塗って

ハガキにペッターーーン!
ハガキにペッターーーン!

出来上がり♪
出来上がり♪



★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

2月14日(火) バレンタインデー
「おはよう!」との元気な声と共に私の母が、主人へチョコを渡していました。虚をつかれたようにビックリするパパさん。でもとっても嬉しかったようで、ご機嫌に出勤していきました。ただ、その段階でまだ準備していないのは焦りましたが…その後、お散歩がてら、駅前で生チョコを購入。でも私の本命はUくんへのプレゼント選び♪Uくんは、チョコなんて美味しいものは食べませんので、探すのに苦労しました(笑)やっとの思いで見つけたのが、ハート形のお煎餅!これしかない!!とすぐさまGET!保育園から帰ってきたUくんに渡すと、とっても喜んでくれて、パクパク食べていました。来年はチョコが食べられるようになっているかなーーー??ちなみにパパさんは今年5個頂いてきました。中でも郵送で届けてくださったAさん。私のことまでお気遣いいただいたお手紙を同封してくださり、嬉しかったです。こういう気遣いのできる人でいたいなーっと勉強になりました。
2月15日(水) 39W1D★妊婦検診
一週間ぶりの妊婦検診でした。よくここまでもったものだ…と、誰もが言います。パパさんなんかは、「本当は切迫早産じゃなかったんじゃないの?!」なんて言う始末。冗談でもこんな会話がでるなんて…本当にわからないものですね〜。さてさて、今日も助産師さんによる検診でしたが、内診してみると、「ええっ。。子宮口が5センチ開いてるよ!ヨウさん、陣痛始まってない??」と不思議顔。「まだだと思います」と私。「まさかだけど、早産防止のお薬まだ飲んでないよね?」なんてまだまだ余裕の会話をしていましたが、念の為、NSTを取ってみても目立った張りはなく、少しでも生理痛や腰痛を感じたら連絡することを約束し、一度帰宅することになりました。念の為、来週の検診予約も入れましたが…助産師さんは「今日か明日には生まれるから!来週の検診までに生まれてなかったら、私、助産師辞めるから!」と言って見送ってくれましたが…さてどうなるやら??
2月16日(木) パパさん、動揺
昨日の検診結果を報告すると、パパさん動揺MAX!!「休暇を取って傍にいるよ」と言ってくれますが、果たして、陣痛は来るのか??保証されたわけじゃないし、妙にプレッシャーに思え、仕事に行ってもらいました。案の定、何事もなく夜を迎え、皆それぞれに就寝(笑)ちなみにUくん、今日で2歳4ヵ月!!今月も元気に手形ペッターーーン!しました。
2月17日(金) 徐々に。。。
夕方くらいから腰が痛いような…そろそろ、かな??寝られる時に寝ておこう!!
2月18日(土) 入院
日付が変わった頃から、なんだか下へ下へと押されるような感覚が。1時間程様子をみましたが、定期的にその感覚があるので病院へ行くことにしました。内診すると、相変わらず子宮口は5センチ。NSTを取ると、大きな張りが数回。悩むね…と助産師さん。先生にも相談し、念の為、陣痛室で待機することになりましたが、どんどんどんどん、落ち着いてきたような気がする私。普通に朝食を食べ、その後、院内の階段1階⇔7階を5往復するも、陣痛は起きず、昼食をいただき、敢え無く、帰路に就くことに。帰宅すると、家族全員ドッと疲れが出て、爆睡zzz
2月19日(日) お好きにどうぞ!
待ってられるとプレッシャーを感じるよね。だから好きなタイミングで出ておいで〜!みんな、楽しみに待ってるよ。来週、出産報告できるかな?皆さまも楽しみにお待ちいただけたら嬉しいです☆
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
ヨウさんへ
次のペッタン時にはお兄ちゃんになっているUくん。一緒にペッタン出来る日も近いかもしれません。
私たちも早く会いたい!ですが、こればっかりは分からないものですよね。ヨウさんの赤ちゃん、自分でいちばんいい時に出てきてね。かわいいお顔を見られるのを楽しみにしているよ♪
(So Da Tsu com 編集部)


FooterFooter
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
ヨウさんの日記 ちーちゃんの日記 ヨシノさんの日記 アヤさんの日記 いちのさんの日記 バックナンバーへ