Home News Diary Data Study Senses Shopping Cooking
月齢別大百科 コミニュケーション ママの状態 胎児の状態 サポーター先生のページへ 生後0ヶ月
応援メッセージへ
   
ヨウさん

ヨウさん(33歳)
2009年10月に長男Uくんを出産し、2011年4月に復職。7月に部署異動と同時に妊娠判明。二人目を授かったことに感謝し、てんやわんや、楽しい毎日を過ごしています。そして、 新しい家族が増えることをとっても楽しみにしています♪
<プロフィール>


褒められるとついつい笑顔になっちゃうUくん
褒められるとついつい笑顔になっちゃうUくん

仲良く寝るUくんとMくん
仲良く寝るUくんとMくん


★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

3月7日(水) 名前が決まりました!
生まれて二週間。やっと名前が決まりました!周りのみんなの為に一生懸命頑張る人になってほしいという願いを込めて、『Mくん』と名付けました。今回は主人と意見が合わず、時間がかかりました(汗)お互い、素敵な名前を付けてあげたいという想いは同じなのに…でも、決まった時には、主人とふたりでホッとしました。改めまして、これからもUくんとMくんをよろしくお願いします☆
3月9日(金) 遂に…
遂に!しかも突然に、Uくんのイヤイヤ期が到来です。大好きなオモチャも、電車も、みーんな「キライ」「イヤ」とおっしゃいます(笑)とは言え、「お兄ちゃん!」とか「かっこいいお兄ちゃん見たいな〜」なんて言われると、イヤイヤの芽は隠れ、頑張っちゃうUくん。可愛いって思っちゃいます。そして、不思議なことに「パパ、イヤ」「ママ、イヤ」「バアバ、イヤ」は言うのに、「M(弟)イヤ」とは言わないのです。Uくんにとって、Mくんは自分より小さくて可愛い存在なんでしょうね。その優しさをいつも持っていてほしいです。
3月10日(土) パパ出勤
先週くらいからパパの仕事が忙しくなってきました。きっと今月はもうお休みはありません。Uくんが生まれて里帰りから帰ってきた時もそうでした。。。下手したら6月まで休みないかも?!と呟くパパ。パパもツライだろうけど、家族も同じ。もうしばらく、母に居てもらって、なんとか頑張ろうと思います。
3月11日(日) あの日から一年
去年のあの日を境に色んなものが変わったことは否めないはず。私の周りには震災にあった友人もいれば、東京電力に勤める友人もいます。色んな想いが交差しますが、私にできることをやっていこうと改めて思った今日。ちょうどお昼寝から起きたUくんに、あの日のことを話しながら、一緒に黙とうしました。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
ヨウさんへ
突然やってきたイヤイヤ期!それでも、「お兄ちゃんパワー」で頑張るUくん!
そんな姿を見せてくれると、どんなイヤイヤでも許せてしまいますね♪
(So Da Tsu com 編集部)


FooterFooter
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
ヨウさんの日記 ちーちゃんの日記 ヨシノさんの日記 アヤさんの日記 いちのさんの日記 バックナンバーへ