Home News Diary Data Study Senses Shopping Cooking
月齢別大百科 コミニュケーション ママの状態 胎児の状態 サポーター先生のページへ 生後1ヶ月
応援メッセージへ
   
ヨウさん

ヨウさん(33歳)
2009年10月に長男Uくんを出産し、2011年4月に復職。7月に部署異動と同時に妊娠判明。二人目を授かったことに感謝し、てんやわんや、楽しい毎日を過ごしています。そして、 新しい家族が増えることをとっても楽しみにしています♪
<プロフィール>


赤ちゃんの頃のUくんにそっくりなMくんの表情
赤ちゃんの頃のUくんにそっくりなMくんの表情

毎日顔が変わるMくん。
毎日顔が変わるMくん。

昭和記念公園その1
昭和記念公園その1

昭和記念公園その2
昭和記念公園その2


★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

4月17日(火) ママ復活!
先週後半から体調を崩してしまいました。気温差の激しい毎日に加え、慣れてきた二人の子育てにちょっとだけ気を緩めたのかもしれません。悪寒から始まり、微熱、嘔吐、そして遂に声が出なくなりました(泣)声が出ないと思うように子どもたちや家族とのコミュニケーションが取れず本当に苦戦しましたが、なんとかUくんにも伝わる声がでるようになり、ママ復活です!またがんばりまーす!
4月19日(木) 少しずつ。。。
昨年10月に新居を構えたものの、切迫早産等色々ありまして、なかなか家の事がストップしたままでしたが、少しずつ進んでいます。先週はルンバちゃんが届き、大活躍!Uくんも楽しそうにルンバちゃんを追いかけたり、追いかけられたりしています。そして、今日は洗濯機が届きました。洗濯大好きの私としては、とっても楽しみにしていたのです。最初に洗うものはもちろんMくんのお洋服と決めています☆
4月21日(土) 夫婦二人でお出掛け
Mくんはばあばに、Uくんは保育園にお願いして、久しぶりに夫婦二人で、ハウスメーカーさんと打ち合わせに出掛けました。暑くなる前にリビングの吹き抜け部分にロールスクリーンを設置することにしました。その他諸々打ち合わせをして、雑談タイム。担当のKさんのところも2月にベビーが誕生したので、話題は自然と子どものことに。お互い「赤ちゃんって可愛いよね〜」と何度も言い合う大人達。帰り道、パパさんが「三人目は女の子だったらいいな〜」ってポツリ。私も「今、もうお腹の中に赤ちゃんがいたらいいのに〜」って返しました。本当に三人目があるのか?!ちーちゃんの五人目と一緒かな??笑
4月22日(日) 昭和記念公園
なんとなく、今日はおっきな公園に行こうと思っていた私は、Uくん&Mくん&ばあばを誘って、立川の昭和記念公園へ出掛けることにしました(パパは休日出勤)。公園に着いた頃には結構な寒さ。でもせっかく来たのだから、少しだけでも楽しもう!!と公園内をお散歩。入口付近のチューリップに興奮するUくん。その後も広い公園が嬉しくて仕方ないUくんはどこまでも歩いて行こうとします。Mくんはというと、ばあばに抱っこされスヤスヤお昼寝。ばあばも私もたくさんの緑に癒されました。きっともうすぐ、つつじが満開でしょう。つつじと言えば…『つつじの花摘み取って蜜のあとはその髪にかざる』女性にしかわからないこの感覚!つつじを見るたび、この詩が思い出されます。早く見たいな〜♪
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
ヨウさんへ
パパとの会話の中に出てきた3人目のこと。またまたあの可愛い天使ちゃんに出会えると思うと…楽しみですよね♪男の子でも、女の子でも、私たち編集部も大歓迎。気が早いですが(笑)その時はまた、妊娠日記をお願いします!
(So Da Tsu com 編集部)


FooterFooter
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
ヨウさんの日記 ちーちゃんの日記 ヨシノさんの日記 アヤさんの日記 いちのさんの日記 バックナンバーへ