Home News Diary Data Study Senses Shopping Cooking
月齢別大百科 コミニュケーション ママの状態 胎児の状態 サポーター先生のページへ 生後3ヶ月
応援メッセージへ
   
ヨウさん

ヨウさん(33歳)
2009年10月に長男Uくんを出産し、2011年4月に復職。7月に部署異動と同時に妊娠判明。二人目を授かったことに感謝し、てんやわんや、楽しい毎日を過ごしています。そして、 新しい家族が増えることをとっても楽しみにしています♪
<プロフィール>




★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

6月14日(木) 長い間ありがとう!!
切迫早産になり入院した時からずっと一緒に暮らしていた母が帰省することになりました。7ヵ月というととっても長い期間に思うのですが、今となってはあっという間でした。見送りに羽田空港へ行き、展望ラウンジで飛行機をみながらUくんに「ばあばはひこうきでいっちゃうんだよ」と伝えると、理解したようなUくん。お別れの時もばあばが見えなくなるまで手を振っていました。切迫早産で入院した時も、Mくんが生まれてからも、Uくんがいつも優しくいられたのは、母のお陰です。いつもいつも私たちに溢れる愛情を注いでくれたことに感謝しています。本当にありがとう。今度は私たちが飛行機に乗って会い行くので待っていてね!!
6月15日(金) Mくん、三ヵ月検診
Mくんの三ヵ月検診(集団検診)に出掛けてきました。担当してくださったのは、先週Uくんがお世話になったY先生&S助産師さん。先生も助産師さんも複数人いるのに、このペアに当たるのは縁を感じます。そんなわけで、検診もスムーズ。身長63cm、体重6400g、首の据わりもほぼOK、寝返りはまだ…驚くほどUくんと似た成長ペースです。ちなみに「まぁ、この白い子!!」っておばちゃん助産師さんが言っていましたが、色白なところもUくんに似ています。でも日焼けなどを気にせず、夏は過剰なケアはしないで自然体で過ごしたいと思っています。
6月16日(土) Uくん2歳8ヵ月
この前2歳7カ月を迎えたと思ったのに、あっという間に一ヵ月が過ぎたという事実にビックリ。このところ時の経つのが本当に早くて早くて…あっという間に復職の時期になりそうな勢いです。ダメだ!!私、頑張らないと!!
6月17日(日) 初めてのコンサート
近所の大学で行われたウィンドアンサンブルコンサートへ家族みんなで出掛けました。ポスターには「ディズニーの曲」もあったので、Uくんはとっても楽しみにしていました。いざ始まると、生演奏にビックリするUくん&Mくん。Uくんは一生懸命理解しようと頭から湯気がでるほど真剣にステージを見ていました。Mくんは悲鳴を上げ(笑)私にしがみついていました。そしてコンサートが1時間ほど経過した頃、ふたりともおねんねzzz素敵な音色の中のお昼寝はとっても気持ちよさそうでした。パパとママも久しぶりに音楽鑑賞ができて幸せな時間でした。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
ヨウさんへ
UくんとMくん、やっぱり兄弟!と思わせてくれる面がたくさんあります。それぞれ似ているところ、違うところを見つけていきたいですね。
(So Da Tsu com 編集部)


FooterFooter
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
ヨウさんの日記 ちーちゃんの日記 ヨシノさんの日記 アヤさんの日記 いちのさんの日記 バックナンバーへ