Home News Diary Data Study Senses Shopping Cooking
月齢別大百科 コミニュケーション ママの状態 胎児の状態 サポーター先生のページへ 生後3ヶ月
応援メッセージへ
   
ヨウさん

ヨウさん(33歳)
2009年10月に長男Uくんを出産し、2011年4月に復職。7月に部署異動と同時に妊娠判明。二人目を授かったことに感謝し、てんやわんや、楽しい毎日を過ごしています。そして、 新しい家族が増えることをとっても楽しみにしています♪
<プロフィール>




★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

6月18日(月) エレベーターに…
駅ビルへお買い物へ出掛け、駐車場に車を止め、店内へ移動しようとエレベーターに乗ったところ、目的階直前で「ガタン!」と緊急停止してしまいました。エレベーター内には私とMくんだけ。直ぐに緊急呼び出しボタンを押し、助けを求めました。「直ぐに向かいます!」って言われるものの、恐怖の中で待つ時間は本当に長く感じられ、不安は募るばかり。Mくんも泣きだしてしまい、私もパニックを起こしそう。そんな時に「大丈夫ですからね〜」という声が聞こえ、少し落ち着きを取り戻した私はMくんを抱っこし、救助が来るのを待ちました。10分くらいで救助されましたが、本当に怖かったです。なんだか色んなことを考えてしまいました。疲れた〜
6月21日(木) Uくん、保育参観
今日はUくんの保育参観でした。てるてる坊主を製作し、その後は園庭で元気に遊ぶ子どもたち。何事にも一生懸命取り組む姿はかわいいだけでなく、私のほうがパワーをもらえるほどです。そして給食時間になり、「Uくんはちゃんと食べてるのか?!」と疑問を持っていたのですが、驚くほど食べていました。試食させてもらいましたが、本当においしかったです。みんな一緒に食べるととってもおいしいよね。でも…Uくんのクラスは男の子が多く、みんな黙々と食べている姿に「なんだか男子校みたい!」との声もあがっていました(笑)
6月23日(土) Mくん、4ヵ月
Mくん、元気に4ヵ月を迎えました!!首も据わったので、上手に手形も押せるようになってきたMくん。今日も記念にぺったん成功。この1ヵ月は本当に元気に過ごせたので、ホッとしています。このままずっと健やかに育ってね。
6月24日(日) 寝返り成功?!
このところ、寝返りがあと一歩だったMくん。ちょっと目を離している間に寝返っていました。成功したのかな〜?!まだ半信半疑のパパ&ママは、その後Mくんを観察すること10分。。。恥ずかしかったのか、気分が乗らないのか、見せてくれませんでした。近くにいるのに誰も相手にしてくれない状況に、Mくんは泣きだしてしまい、「Mちゃん、泣かないで〜」一番に駆け寄るUくん。来週、楽しみにしていまーーーす♪
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
ヨウさんへ
Mくんの寝返りの瞬間に来週こそ遭遇できるといいのですが、果たして…!?そして泣いたMくんの元に真っ先に向うUくん♪もう、すっかり「お兄ちゃん」が板についています。これからいろんな場面で頼れそうですよね。
(So Da Tsu com 編集部)


FooterFooter
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
ヨウさんの日記 ちーちゃんの日記 ヨシノさんの日記 アヤさんの日記 いちのさんの日記 バックナンバーへ