Home News Diary Data Study Senses Shopping Cooking
月齢別大百科 コミニュケーション ママの状態 胎児の状態 サポーター先生のページへ 生後4ヶ月
応援メッセージへ
   
ヨウさん

ヨウさん(33歳)
2009年10月に長男Uくんを出産し、2011年4月に復職。7月に部署異動と同時に妊娠判明。二人目を授かったことに感謝し、てんやわんや、楽しい毎日を過ごしています。そして、 新しい家族が増えることをとっても楽しみにしています♪
<プロフィール>


family 沈む太陽をバックに一枚記念写真
family 沈む太陽をバックに一枚記念写真

初めての海 Uくんは怖くてパパにしがみついていました(笑)
初めての海 Uくんは怖くてパパにしがみついていました(笑)

初めてのプール スイマーバを付けたMくんはとっても気持ちよさそう!
初めてのプール スイマーバを付けたMくんはとっても気持ちよさそう!

仲良しU&M 優しいお兄ちゃんは、かわいい弟に「あれは船だよ〜」と一生懸命教えてくれました。これからも仲良し兄弟でいてね。
仲良しU&M 優しいお兄ちゃんは、かわいい弟に「あれは船だよ〜」と一生懸命教えてくれました。これからも仲良し兄弟でいてね。


★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

☆初めての家族旅行記☆
一週間ほど沖縄に遊びに行ってきました。梅雨明けした沖縄は思った以上に暑くて、ビックリしましたが、のんびり楽しい時間を過ごせました。
その1
リムジンバスで羽田空港へ向かい、沖縄まで飛行機で移動しました。Uくんはすでに30回ほどフライト経験があるので、楽勝だと思っていたのですが…9ヵ月ぶりのフライトは「怖い怖い」と大騒ぎ。赤ちゃん期のUくんを思い出し、Mくんもこれまた楽勝だと思っていたのですが…途中泣くこともあり、思いの外フライトは疲れました。でも着陸すると、Uくんは「もう一回乗る!」と言ってとっても気にいったようでした。
その2
今回滞在したのは、本島北部にある『JALプライベートリゾートオクマ』。今回はまだ小さいMくんのことを最優先して、のんびり家族の時間を大切にしようと思いセレクト。すごく行き届いたサービスと言う感じではなく、ゆる〜い感じが私たちにはちょうど良かったかな。太陽が出る頃に起きて、お散歩。おいしいご飯をたくさん食べて、海へ、プールへ。その後みんなでお昼寝。そして太陽が沈むのを砂浜で見てからベッドの中へ。子どもたちがいるからこそできるのんびりした時間。今の私たちにぴったりの時間を過ごせました。
その3
『沖縄美ら海水族館』に行きました。神秘に満ちた沖縄の生き物たちの雄大な世界が広がっていました。中でもUくんが「すごい!おっきい!」と興奮したのはジンベエザメや、世界初の繁殖に成功したナンヨウマンタが観察できる大迫力の巨大水槽「黒潮の海」でした。この水槽に隣接したCAFEでランチをしながら、ジンベエザメを観察していたUくん。そのまなざしは真剣そのもの。Uくんの記憶に残ったかな??
その4
旅行中、トラブルもありました!
UくんもMくんも便秘になってしまいました。そもそも便秘とはどういう状態なのかということを調べてみると「出したいのに出せない状態」らしく、まさにUくん!!すごく頑張って踏ん張って「ママ、出たよ」と報告してくれるのですが出ていません。悩んだ末、浣腸をすると、スッキリ出ました(笑)Mくんには綿棒を使って刺激をしてみましたが、出ません。でもおっぱいをよく飲み、機嫌も良く、お腹も柔らかいのでそのまま様子を見たところ、最終日に出ました(笑)
もう一つのトラブル、なぜか我が家のベビーカーがなくなりました。調べると釧路からの他の方が間違って持っていってしまったことが判明。後日交換することになりましたが、空港での足止め(2時間)が痛かったな。。。
以前「子連れ旅行は大人は疲れに行くようなものだ」と友人が言っていましたが、そういう面も確かにありましたが、でも!でも!やっぱり家族で過ごせる時間はとっても幸せに思います。なので、我が家は次の旅行も計画中。どこにしようっかな♪
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
ヨウさんへ
念願かなって4人での沖縄旅行!ヨウさんはじめ皆さん満喫されてきたようですね。飛行機、お魚たち、沖縄で感じた雄大な自然の数々…。Uくんの興味がグっと広がってくれたと思います。
(So Da Tsu com 編集部)


FooterFooter
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
ヨウさんの日記 ちーちゃんの日記 ヨシノさんの日記 アヤさんの日記 いちのさんの日記 バックナンバーへ