Home News Diary Data Study Senses Shopping Cooking
月齢別大百科 コミニュケーション ママの状態 胎児の状態 サポーター先生のページへ 生後4ヶ月
応援メッセージへ
   
ヨウさん

ヨウさん(33歳)
2009年10月に長男Uくんを出産し、2011年4月に復職。7月に部署異動と同時に妊娠判明。二人目を授かったことに感謝し、てんやわんや、楽しい毎日を過ごしています。そして、 新しい家族が増えることをとっても楽しみにしています♪
<プロフィール>


お風呂大好きなMくん。パパはこの顔を見ては「かわいい!かわいい!」ととってもうれしそう。
お風呂大好きなMくん。パパはこの顔を見ては「かわいい!かわいい!」ととってもうれしそう。

泣きながら寝ながら食事中のUくん。この表情を見て、悩む母。。。
泣きながら寝ながら食事中のUくん。この表情を見て、悩む母。。。

BBQでの一枚。初めてのスイカ割りに挑戦するUくん。意外と真剣な表情です。
BBQでの一枚。初めてのスイカ割りに挑戦するUくん。意外と真剣な表情です。


★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

7月9日(月) Mくんの寝返り報告
そうそう、書き漏れていましたが、Mくん、上手に寝返りしています。沖縄に行く前にちゃんと目撃しました!そして、今度はずりずり、くるくると移動し始めました。二人目って成長が早いと耳にしますが、本当にその通り。早いな〜。
7月10日(火) ファミリーサロン
近所にある矢島助産院の分室ファミリーサロンへ遊びに行きました。久しぶりに鍼灸をお願いしました。ちなみに施術中はMくんの保育もお願いできます。他にも整体やヘアカット等もやっているし、気軽に赤ちゃんのいるママさんたちが集うことができる有り難い場所です。今日もたまたま居合わせた先輩ママさんがMくんの面倒をみてくれている間においしいランチまでいただき、たくさんおしゃべりもできました。リフレッシュ&パワーアップ☆また明日から頑張ろう!!という気持ちになりました。
7月11日(水) Uくん、ダウン
今週ずっと微熱気味だったUくんが遂にダウン。あまり食欲もなく、午後には39.5℃…特に他の症状もないので様子を見ることに。早く良くなりますように。そしてMくんに移りませんように。
7月12日(木) 1年ぶりの再開
Uくん育休中に公民館活動で仲良くなったママたちと作ったサークルの暑気払いへ参加しました。昨年復職してからは全然会えず、母子ともに1年ぶりの再会となりました。子どもたちはみんな成長していて、驚きの連続!お久しぶりのUくん(熱は下がりました!)と初めましてのMくんは人気者。あたたかく迎えてくれて、いっぱいお話できて、母子ともに楽しい時間となりました♪ただ、普段保育園でもたっぷりお昼寝するUくんはお昼寝をせずに興奮気味に遊んだ為、帰宅後グズグズ。。。。リズムを大切にすべきなのか、たくさんの刺激をもたらしてあげたほうがいいのか、どっちも大切に思えて、親としては悩みの種が増えてしまいました。どうしたものかなー。
7月15日(日) BBQ
日頃お世話になっているご近所さんたちと一緒に自宅前の私道部分でBBQをしました。プラバン、パパによる紙芝居、スイカ割り、花火…盛りだくさん!!何をするにも小さい子からということで、「一番はUくんだよ〜」と言ってもらえてうれしそうなUくん。やっぱり「一番」という響きは特別に聞こえるみたいです。そして、ご近所さんたちとも仲良くなれて、これからも助け合っていきたいと思います。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
ヨウさんへ
BBQに花火に…一足先に夏祭りですね♪パパお手製の紙芝居がどんなものだったのか?とっても気になります!
(So Da Tsu com 編集部)


FooterFooter
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
ヨウさんの日記 ちーちゃんの日記 ヨシノさんの日記 アヤさんの日記 いちのさんの日記 バックナンバーへ