Home News Diary Data Study Senses Shopping Cooking
月齢別大百科 コミニュケーション ママの状態 胎児の状態 サポーター先生のページへ 生後4ヶ月
応援メッセージへ
   
ヨウさん

ヨウさん(33歳)
2009年10月に長男Uくんを出産し、2011年4月に復職。7月に部署異動と同時に妊娠判明。二人目を授かったことに感謝し、てんやわんや、楽しい毎日を過ごしています。そして、 新しい家族が増えることをとっても楽しみにしています♪
<プロフィール>


初対面のMくんとKちゃん。腕を絡ませたり、近づいたりとMくん、積極的!
初対面のMくんとKちゃん。腕を絡ませたり、近づいたりとMくん、積極的!

またまたKちゃん登場。Mくん(ご機嫌)と正反対なKちゃん(緊張ぎみ)の表情が印象的です
またまたKちゃん登場。Mくん(ご機嫌)と正反対なKちゃん(緊張ぎみ)の表情が印象的です

メリー代わりは、おばあちゃんお手製のつるし飾り。その下でMくん、スヤスヤねんねzzz
メリー代わりは、おばあちゃんお手製のつるし飾り。その下でMくん、スヤスヤねんねzzz

快適なフライトを満喫したUくん
快適なフライトを満喫したUくん


★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

☆子連れ帰省の巻☆
沖縄に続き、今度はママの実家(四国)へ一週間ほど里帰りしました。今回はU&Mとママとの三人旅、しっかり勉強になりました!そして、少しだけ自信もついたかな?!
その1 暑い四国
帰省に合わしたかのように、すばらしい暑さの四国。暑さが東京に似ていなくて、先月の沖縄を思い出す暑さにクラクラする私を置いて、Uくんは元気元気!!Mくんも若干場所見知り?!もしつつ、元気。朝は取りたてのお野菜をたくさん食べて、お昼は殆どさぬきうどんやお素麺で軽く済ませ、夕飯は親せきやご近所さんたちとわいわい、にぎやかに食べました。そして今季二度目のスイカ割りも経験。プールに花火、たくさんのお星様も見ました。思いの外、夏を満喫している我が家です。
その2 ご対面
「帰省するよ〜」とアナウンスしていたのでお友達とも会えました。中でも同い年のいとこに5月に誕生した女の子とはほぼ毎日のように会いました。まだ2ヵ月のKちゃんは、すごーーくむちむちでたまらない可愛さ。泣き声一つとっても女の子。もちろんU&Mはかわいいけどやっぱり男の子(笑)癒されます〜。まもなく5ヵ月を迎えるMくんと体重だって変わらない(笑)MくんはKちゃんが気になって仕方がないようで、寝返って近づいていました。一緒に寝かせておくと、互いに意識しているようで、二人ともご機嫌でした。双子ってこんな感じでお互いに意識して成長するのかな?アヤさん、Jくん&Rくんはどうですか〜??もうひとりのいとこのところの10ヵ月になるSちゃんは風邪ぎみの為残念ながら会えず。次回の楽しみにとっておこう☆
その3 自由人なUくん
のんびりした田舎なので、会う人会う人知り合いです(笑)みんな優しく声を掛けてくれるので、Uくんも元気にご挨拶できました。そして、お散歩中に私の母校(小学校&中学校)へ寄ってみると、中学校でお世話になった先生が校長先生になられていて…校長室までお邪魔しました。Uくんは校長室のソファーで飛んで跳ねて、お茶をいただき、校長先生を「じいじ」呼ばわり。校長先生が大切に育てている金魚を見ては「すごいね!」と偉そうに言って、そのあとは「中央線乗ったよ。モノレールも、飛行機も!」と自慢話を繰り広げていました。
その4 移動について
今回、初めて子どもたちを連れて一人で飛行機に乗りました。沖縄旅行の時を思い出し、覚悟していたフライトは、とってもスムーズでした!というのも、今回はUくんにも一席取りました(3歳まではタダだと思っていたのですが、大人一人につき子ども一人だけ無料の為、取る必要がありました)。一席確保しているので、お願いするとチャイルドシートを装備してくれます(写真参照)これがとってもよかった!支払った価値があります(笑)帰りのフライトはアップグレードし、最前列のシートにチャイルドシートを付けてもらって、これまた上機嫌のUくん。ちなみにJALさん、アップグレードすると子どもへのお土産も違いますよ〜(笑)是非、アップグレードしてみてください。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
ヨウさんへ
四国での日々、うらやましい!本場のさぬきうどんに太陽いっぱい浴びて育った野菜や果物…。帰れる場所があるって素晴らしいと思います。ママはのんびり息抜き。子どもたちも、普段以上に学びが多かったのではないでしょうか。
(So Da Tsu com 編集部)


FooterFooter
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
ヨウさんの日記 ちーちゃんの日記 ヨシノさんの日記 アヤさんの日記 いちのさんの日記 バックナンバーへ