Home News Diary Data Study Senses Shopping Cooking
月齢別大百科 コミニュケーション ママの状態 胎児の状態 サポーター先生のページへ 生後5ヶ月
応援メッセージへ
   
ヨウさん

ヨウさん(33歳)
2009年10月に長男Uくんを出産し、2011年4月に復職。7月に部署異動と同時に妊娠判明。二人目を授かったことに感謝し、てんやわんや、楽しい毎日を過ごしています。そして、 新しい家族が増えることをとっても楽しみにしています♪
<プロフィール>


切迫入院中に知り合った方々と再会!みんな元気に育っていました。ママ達は話が尽きない尽きない…笑
切迫入院中に知り合った方々と再会!みんな元気に育っていました。ママ達は話が尽きない尽きない…笑

最近、写真を「撮って!」と時々アピールしてくるUくん。Mくんの表情が大人びて見えるのは私だけかしら?!
最近、写真を「撮って!」と時々アピールしてくるUくん。Mくんの表情が大人びて見えるのは私だけかしら?!

ひとりで乗れるんだね〜ビックリしました
ひとりで乗れるんだね〜ビックリしました

保育園で先生にかわいく結ってもらったUくんはこういう表情しては自分一人でウケて笑っています
保育園で先生にかわいく結ってもらったUくんはこういう表情しては自分一人でウケて笑っています


★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

8月6日(月)群馬旅行
先週からパパの実家のある群馬へ行っていました。Mくんが生まれて初めての訪問となりました。病気療養中のおばあちゃんとは初対面!とっても楽しみに待っていてくれました。Mくんはニコニコスマイルを見せ、Uくんもおじいちゃんや従弟くんにいっぱい遊んでもらって楽しい時間を過ごしました。遊園地、夏まつり、ショッピング、…帰りは大雨予報だったので東京まで車で送ってくれました。ありがとうございました!
8月7日(火)生えてきた!
Mくん、下の歯が2本生えてきました!歯がないのも可愛いけど、ちょこんって歯が生えてくると、これまた可愛いものです。Uくんは8ヵ月まで生えてこなかったので、比べると早いです。まぁ、個性なんでしょうね。個人的には6ヵ月になってから離乳食をスタートしたいと思っていたのだけど、そろそろ始めようかな〜。どうしようっかな〜。
8月8日(水)ずり這い
先月から完全に寝返りをマスターしたMくんは、目的地にくるんくるんと回って向かっていましたが、近頃はずり這いも上手になってきて、すごいスピードで移動しています。その姿に家族みんなビックリしています。「Mちゃん、すごい!すごい早いね!!」ってUくんも言っています。本当に二人目って成長が早い。Uくんはのんびりだったので、比べると早いです。まぁ、個性なんでしょうね。昨日に続き二回目のこの気持ち(笑)Uくんの時と同様、Mくんのペースを大切に寄り添って、見守っていきたいと思います。
8月10日(金)同僚とランチ他もろもろ…
今日は仕事が休みだという同僚とランチをしました。行きたいお店がことごとく入れず、最終的にはファミレスに。。。ファミレスって何年ぶりだろう。。。色々と観察しちゃいました。ファミレスというだけあって、子連れの方が多いんですね。今度家族で利用してみようっと。その後、職場へ顔を出しました。今日は休館日なので、先輩方にご挨拶し、少しだけ書架探索。このところ児童書ばかり手にしていたので、自分の為に書架を眺めるだけでもリフレッシュになりました。同僚と別れて、その足で保育園へ向かいUくんをピックアップし、Mくんの予防接種(DPT2回目&Hib3回目)の為、小児科へ。一声だけ「ぎゃー」って上げるも直ぐに落ち着くMくん。隣で見ていたUくんは「Mちゃん、すごいね。頑張ったね!」と褒めてあげていました。
8月12日(日)吉祥寺へ
本当は富士急ハイランド内にあるトーマスランドへ行こうと計画していたのですが、天気予報で雨かもってことで延期することに。なので近場で遊ぶことにしました。井の頭公園で遊ぼうってことで吉祥寺へ。しかし…公園へたどり着く前に、気になるお店がいっぱい。Uくんも迷路みたいな店内で嬉しそうに遊び、なかなか公園へたどり着けません(笑)公園へ行く前にお弁当を食べ、Uくんはベビーカーで、Mくんは抱っこでお昼寝。お昼寝中に動物園に行っても仕方ないということで、パパママはショッピング再開。掘り出し物もあり、なかなかいいお買い物ができました。そして子どもたちが起きたのでいざ動物園へ行こうとすると、「もうお家に帰りたい」というUくん。動物園へ行こうよ!っと誘ってみましたが、Uくんの意志は固く、家路に。。。帰ってからも家族みんなでプラレールで遊んだり、絵本を読んだり、Mくんのずり這いを応援したりして、楽しく過ごしました。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
ヨウさんへ
そしてどうやらMくん、成長スピードが早いよう。そして強い子みたい!2人目ともなると、上の子との比較ができるのがおもしろいところですね。
(So Da Tsu com 編集部)


FooterFooter
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
ヨウさんの日記 ちーちゃんの日記 ヨシノさんの日記 アヤさんの日記 バックナンバーへ