Home News Diary Data Study Senses Shopping Cooking
月齢別大百科 コミニュケーション ママの状態 胎児の状態 サポーター先生のページへ 生後5ヶ月
応援メッセージへ
   
ヨウさん

ヨウさん(33歳)
2009年10月に長男Uくんを出産し、2011年4月に復職。7月に部署異動と同時に妊娠判明。二人目を授かったことに感謝し、てんやわんや、楽しい毎日を過ごしています。そして、 新しい家族が増えることをとっても楽しみにしています♪
<プロフィール>


ハーフバースデー:久々にセレモニードレスのお帽子をかぶってみました。まだまだ赤ちゃんだから似合っていました。Uくんもかぶりたいと言いますが、サイズアウトの為お断りしました(笑)
ハーフバースデー:久々にセレモニードレスのお帽子をかぶってみました。まだまだ赤ちゃんだから似合っていました。Uくんもかぶりたいと言いますが、サイズアウトの為お断りしました(笑)

ボールすくい:夏祭りでのボールすくい。懸命にたくさんのボールを集めるUくん。いっぱいすくえたけれど、もらえるのは4個だけでした(苦笑)
ボールすくい:夏祭りでのボールすくい。懸命にたくさんのボールを集めるUくん。いっぱいすくえたけれど、もらえるのは4個だけでした(苦笑)


★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

8月21日(火) ばあば上京
四国からおばあちゃんが遊びに来ました。約一カ月ぶりの対面となりましたが、Mくんは会うなり大号泣!人見知りがはじまったようです。Uくんはというと、対照的で満面の笑みでおばあちゃんとハグし、寝るまでずっとおばちゃんと遊んでいました。おばあちゃんがいる間、少しだけおひとりさま時間を作らせてもらおうと、頭の中は楽しいことが色々浮かんでいます〜。
8月22日(水) 1年ぶりの再会
職場で出会った人生の大先輩が遊びに来てくれました。アートの島といわれる直島出身なので、四国繋がりでかわいがってもらっています。一緒に働いていた頃の話や四国の話、近況報告…いくら話しても話し足りないくらいでした。来年75歳になられるそうですが、いつまでも元気でいてほしいです。
8月23日(木) Mくんハーフバースデー
あっという間に6ヵ月を迎えたMくん。順調に元気にすくすくと育っています。今のまま、ずーっとすくすく、健やかに育ってほしいものです。お昼休みに「今日、Mくんのハーフバースデーだからお祝いしなくちゃね!」とパパにメールすると「半年生誕祭に間に合うように早く帰ります!」との返事が。まだ食べられないけど、ケーキでお祝しました。Uくんからはハッピーバースデーの歌のプレゼントがありました♪
8月24日(金) Mくん、予防接種
本当は昨日予定していた予防接種。ハーフバースデー騒ぎですっかり忘れてしまい、急遽お願いしてきました。今日は肺炎球菌&B型肝炎でした。もう少し予防接種三昧の日々が続きそうです。
8月25日(土) 2012夏祭り
今年も保育園保護者会主催の夏祭りに参加しました。子どもたちも先生方もゆかたや甚平の姿でいつもとは違う雰囲気。恥ずかしがり屋のUくんは、大好きな先生のゆかた姿をまともに見られません。御神輿もひけません。くじ引きもできません。「恥ずかしい」と感じるのもきっと当然の感情であって、成長と共にどんどん変わっていくのでしょうね。そんなUくん、ボールすくいだけは大好き。去年も夢中だった記憶が。今年も誰よりも夢中でした。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
ヨウさんへ
恥かしがり屋さんのUくん。先生の浴衣姿を見れないというのが、なんとも(笑)。
成長と共に解消されていくはずなので、今のうちしか見れないかわいい姿ですよね。
(So Da Tsu com 編集部)


FooterFooter
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
ヨウさんの日記 ちーちゃんの日記 ヨシノさんの日記 アヤさんの日記 バックナンバーへ