Home News Diary Data Study Senses Shopping Cooking
月齢別大百科 コミニュケーション ママの状態 胎児の状態 サポーター先生のページへ 生後6ヶ月
応援メッセージへ
   
ヨウさん

ヨウさん(33歳)
2009年10月に長男Uくんを出産し、2011年4月に復職。7月に部署異動と同時に妊娠判明。二人目を授かったことに感謝し、てんやわんや、楽しい毎日を過ごしています。そして、 新しい家族が増えることをとっても楽しみにしています♪
<プロフィール>


おしっこサインを教えてくれるUくん
おしっこサインを教えてくれるUくん

久々のおさげbyゆっこ先生
久々のおさげbyゆっこ先生

元気にフー!
元気にフー!

先週伯母と会った時のご機嫌なMくん
先週伯母と会った時のご機嫌なMくん


★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

9月10日(月)
ばあば、バイバイ!また来てね!
8月中旬から遊びにきていた母が帰ることに。あっという間の三週間。UくんもMくんもいっぱいおばあちゃんに遊んでもらって、楽しい時間でした。私も息抜きさせてもらって助かりました。今日は空港まで私の運転でGO!我ながら、運転上手くなったな〜(笑)
9月11日(火) 眼科へ
Mくんを出産後、時々眼の調子が悪くなっています。疲れが眼にでているのでしょうか。今日も違和感を感じ、受診。授乳中なので、できるだけ抗生剤等は飲みたくないという私の想いをよくわかってくれる先生。それもそのはず。先生も素敵なお母さんなのですから!いつも助けられています。
9月12日(水) 一時保育登録
Uくんの時は一度も利用したことがなかった一時保育。ちょっと複雑な気持ちもしますが、登録することにしました。登録したのは「認証保育園」といわれる保育園。こじんまりとした平屋造りの一軒家でアットホームに過ごしているようです。見学中、Mくんはご機嫌にしていたし、いざという時はお願いしようと思います。たまにはママだって自分の時間が欲しい時があるのです。また子連れで出掛けられない用事もあります。なので、こういったサービスを利用していくのもいいのではないでしょうか。
9月13日(木) 同窓会ランチ♪
大学時代の友人たちと久々に集まりました。なかでもSちゃんは10年ぶりの再会!小学5年生&3年生のママとは見えない、かわいいSちゃん。大学の時のまま!先日、横浜でピアノのリサイタルをした同級生の話を聞いたり、会えなかった10年を埋めるには足りないひとときでした。なので、近いうちにまた会う約束をしてお別れしました。ママが旧友との再会を喜んでいる間のMくんはというと、パパとお留守番。急に休めることになったパパが「たまには楽しんでくれば〜!」と快く送り出してくれたのでした。楽しい時間をありがとう。
9月14日(金) Uくん、ダウン
なんとなーく、朝から元気のないUくん。お熱を測ってみると微熱が…。なので、お家でのんびり過ごしました。最近、ちょっと離れた場所でふたりを観察するのが大好きなのですが、今日も仲良くしたり、怒ったり(怒られたり)…微笑ましいです。Uくんがあやすとケラケラと高笑い。「Mくんはお兄ちゃんが大好きなんだよ」とUくんに伝えると、Uくんは嬉しそうにMくんをハグ。いつまでもこんな風に仲良くしてほしいです。
9月15日(土) 結婚記念日
今日で8周年を迎えた私たち夫婦。長いのか?短いのか?かわいい子どもたちにも恵まれて幸せです。ささやかにケーキでお祝いしたのですが、Uくんはハッピーバースデーの歌を歌ってくれました。ちょっと違うんだな。。。でも嬉しそうに歌ってくれたからオッケー!!来月は3歳になるUくん。次こそはUくんが主役ですよ!
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
ヨウさんへ
結婚8周年おめでとうございます♪一時保育などの各種サポートは、ママと子どもがお互い笑顔でいられるために、大いに活用されていいと思いますよ。
(So Da Tsu com 編集部)


FooterFooter
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
ヨウさんの日記 ちーちゃんの日記 ヨシノさんの日記 アヤさんの日記 バックナンバーへ