Home News Diary Data Study Senses Shopping Cooking
月齢別大百科 コミニュケーション ママの状態 胎児の状態 サポーター先生のページへ 生後6ヶ月
応援メッセージへ
   
ヨウさん

ヨウさん(33歳)
2009年10月に長男Uくんを出産し、2011年4月に復職。7月に部署異動と同時に妊娠判明。二人目を授かったことに感謝し、てんやわんや、楽しい毎日を過ごしています。そして、 新しい家族が増えることをとっても楽しみにしています♪
<プロフィール>


NY帰りのFくんとNちゃんに遊んでもらうU&M
NY帰りのFくんとNちゃんに遊んでもらうU&M

お兄ちゃん気取りのMくんとかわいいRくん
お兄ちゃん気取りのMくんとかわいいRくん

「おいしくない〜!」っていいながら巨峰を何個も食べるUくん。本当はおいしいでしょ♪
「おいしくない〜!」っていいながら巨峰を何個も食べるUくん。本当はおいしいでしょ♪


★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

9月17日(月) 1年半ぶりの再会
今日はNYから帰国した友達ファミリーと再会。U&Mもいっぱい遊んでもらって、楽しい時間となりました。ご主人のお仕事で4年間NYへ行っていた彼女たちは色んな面で一回りも二回りも成長したように感じました。彼女たちは口をそろえて「日本は最高!こんなにステキなところはないよ!!」と言っていました。便利すぎるほど恵まれた中で私たちは生活しているんですね。当たり前に思わず、日々感謝して毎日を丁寧に暮らしたいものです。
9月18日(火) NEWチャイルドシート
生まれてから使っていたチャイルドシートがあまりお気に召さないらしいMくん。このところ、ギャン泣きです。なので、お友達に借りることにしました。すると…まぁ!驚くほどご機嫌くんに♪これからはお出掛けしやすい季節になってきたので、いっぱいお出掛けしようね〜☆
9月21日(金) Rくんとプレイデイト
7月に生まれた2ヵ月ベビーRくんのお宅へお邪魔しました。ちっちゃくて、かわいい〜!!可愛すぎて懐かしい気持ちも湧いてくる私。Mくんはお兄さん気取りでRくんにずりずりと近付いていました。Rくんも笑顔を見せてくれて…そんな姿を見ていると、やっぱりお友達とのふれあい、関わり合いは大切だな〜と実感。みんなで一緒に成長を見守っていきたいものです。そして、キャリアウーマンとして多忙に働いていたRくんママとは、これからのママとして働き方についても話しました。
9月22日(土) 今日もプレイデイト
同じ保育園に通うKちゃん&Iちゃん姉妹が遊びに来てくれました。Kちゃんとは保育園に通う前からのお友達で、いつも仲良くしてもらっています。お友達が遊びに来てくれるってことが嬉しくてしかたないUくんは終始笑顔^^テラスから漏れる子どもたちのかわいい声に釣られるかのように飛び出してきたのは隣のKくん。「一緒に遊ぼうよ〜!」と誘うと、かわいい笑顔で「こんにちは〜」とドアを開けて入ってきました。昭和のような、このやり取り。子どもたちの遊び声が響く中、ママたちもおいしいデザートタイムを楽しみ、楽しい時間となりました。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
ヨウさんへ
チャイルドシートは車との相性のほかにも、乗る子どもとの相性もあるとは!乗り心地快適のチャイルドシートが見付かり、この秋のお出かけがいっそう楽しくなりますね。ぜひ家族旅行の様子をつづってください。
(So Da Tsu com 編集部)


FooterFooter
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
ヨウさんの日記 ちーちゃんの日記 ヨシノさんの日記 アヤさんの日記 バックナンバーへ